人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浜離宮恩賜庭園のコスモス(2012.9.8撮影)

見ごろをむかえたという、浜離宮恩賜庭園のコスモスを見に行ってきました!

携帯の天気予報では、お台場周辺は雨。
降ってたら写真撮れないしなぁ、でも行っちゃおう!!と意を決して出かけました。


JR新橋駅から歩いて10分ほどの所に、「浜離宮恩賜庭園」はあります。
心配してた天気ですが、めっちゃ晴天(*^^)v


入場料は300円。
年間パスポートは1200円らしい。

季節ごとに1回ずつ来たらもとがとれるね。
とってもいい場所だったので、またゆっくり行きたいな。



都会の中にある自然豊かな庭園。
まわりは高層ビルばかり。
浜離宮恩賜庭園のコスモス(2012.9.8撮影)_a0208109_2145555.jpg



入ってすぐのところに、お花畑はありました。
浜離宮恩賜庭園のコスモス(2012.9.8撮影)_a0208109_215862.jpg




蜂がたくさん飛んでいて!これがまたいい被写体になってくれるのです。
浜離宮恩賜庭園のコスモス(2012.9.8撮影)_a0208109_2152528.jpg


魚眼風にクリエイティブフィルターで加工。結構面白い♪
浜離宮恩賜庭園のコスモス(2012.9.8撮影)_a0208109_216838.jpg


蝉の鳴き声も聞こえます。




コスモスってピンクのイメージだよね。
浜離宮恩賜庭園のコスモス(2012.9.8撮影)_a0208109_2163617.jpg


いろんな色が混じって咲いていた場所が、一番綺麗でした。
浜離宮恩賜庭園のコスモス(2012.9.8撮影)_a0208109_217656.jpg




奥の方まで歩いていくと、池があったり。
木陰も多いので、暑さに負けそうになったら、木陰で休みましょう♪
浜離宮恩賜庭園のコスモス(2012.9.8撮影)_a0208109_2175152.jpg




とっても素敵な場所でした!!
お台場とかに遊びに行くときは、ちょっと寄り道することをオススメします☆






ブログランキングに登録しました。
ポチっと、ワンクリックお願いします☆

by minto628 | 2012-09-08 21:10 | 花・風景