人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Train Train展

8月25日~31日、横浜元町のAAA(Art Araq Asia)ギャラリーで、「鉄道写真展「Train-Train」 vol.3 ~【夏】レイルでつながる物語~」が開催されていました。


25日・26日と、伊豆に旅行だったので、平日しかなくて。
平日は19時に閉まってしまうので、通常間に合わないんです。

そこを無理言って、時間延長してあけていただける約束になっていました。


29日(水)会社が終わって急いでギャラリーへ。
鉄道模型カッコいい!!
Train Train展_a0208109_7315476.jpg



展示作品は、ギャラリーのブログをご覧下さい。

鉄道写真撮ってみたいなぁって思っていて。
でも、どうやって撮ったらいいのかが、全く未知の世界。



特殊な人を除いて、やっぱり人それぞれ、得意な分野?というか、何か自信のある分野っていうのがある気がします。

私に関しては、水族館での写真撮影がそうかな。

写真上手い人に、「水族館は、反射のうつりこみが多いので、自分は撮影できない。だけど、mintoさんの写真は不思議と写りこまないんだよな」って、言ってもらいました。

特にフィルター使ったり、設定を細かくしてる訳ではないんだけれど、やっぱり水族館が好きだからかな☆
たくさん撮っているうちに、綺麗に撮れる方法を自分なりに模索してるんだと思います(^^♪



29日(水)は、ギャラリーに着いたらたくさん人がいたんです。
どうやら結婚した2人を祝うために集まったみたいで。

2人も幸せそうで、幸せな気持ちをおすそわけしてもらい、温かい気持ちになりました。
あんな風に、みんなにお祝いしてもらえて素敵だな。羨ましい!

hono-bonoも3曲ほど歌ってくれて。
ライブ聴けてラッキー☆



ギャラリーのあとは、中華街で夕食。
セットが800円なんだけど、すごいボリュームで半分は残してしまいました(^_^;)
写真は2人分ね。スープとデザートもあったけど、写せてなかった。
Train Train展_a0208109_745650.jpg



ご飯食べて、ちょっと山下公園まで足をのばしました。
マリンタワーがライトアップされてて、綺麗でした。
Train Train展_a0208109_7454843.jpg



月とマリンタワーのコラボ。
Train Train展_a0208109_7461246.jpg



みなとみらいも、いつ見ても綺麗だね。
Train Train展_a0208109_7463634.jpg




平日で次の日仕事だったので、ゆっくり出来なかったんだけれど、また行ったらのんびりしたいと思います(^^)v





ブログランキングに登録しました。
ポチっと、ワンクリックお願いします☆

by minto628 | 2012-09-02 07:47 | AAAギャラリー