養老渓谷(2013.11.30撮影)

だいぶ前になってしまいましたが、養老渓谷に紅葉を見に行ってきました!

途中駅までは車で。

少し手前の駅から「光風台」駅から、小湊鉄道に乗りました。
a0208109_23275291.jpg


a0208109_2328374.jpg


a0208109_23291076.jpg




線路もいい感じ♪
a0208109_23293629.jpg


a0208109_23295042.jpg




養老渓谷駅着☆
a0208109_2330571.jpg


a0208109_23301167.jpg




さっそく素敵な紅葉が。
a0208109_23303827.jpg



しばらく歩いて。全体的にはちょっと見頃すぎてる感じでしたが、綺麗でした。
a0208109_23315673.jpg


a0208109_23332561.jpg



水面に映る紅葉。
a0208109_23335049.jpg




遅めの昼食。私はワカサギ定食。
a0208109_2334372.jpg




帰りの電車は、かなり電飾されてました。
光ってるの見たかったなぁ。
a0208109_23352029.jpg




帰りに木更津アウトレットによって帰ってきました。
とっても楽しかった(*^^)v







ブログランキングに登録しました。
ポチっと、ワンクリックお願いします☆

[PR]

# by minto628 | 2013-12-17 23:35 | 花・風景 | Comments(0)

煮る(2013.12.14撮影)

サバ味噌、かぼちゃの煮物、小松菜のお浸し、金平

The和食(*^^)v

かぼちゃの煮物がとっても美味しかった☆
a0208109_23143389.jpg




ブログランキングに登録しました。
ポチっと、ワンクリックお願いします☆

[PR]

# by minto628 | 2013-12-17 23:14 | スイーツ・食べ物 | Comments(0)

クリスマスメニュー(2013.12.1撮影)

ローストチキン、リゾット、ケーキ、サラダ、ミネストローネスープ。

この日は、小学生や中学生のメンバーが多く、保護者みたいな気分になりました(笑)
a0208109_2395479.jpg





ブログランキングに登録しました。
ポチっと、ワンクリックお願いします☆

[PR]

# by minto628 | 2013-12-17 23:10 | スイーツ・食べ物 | Comments(0)

茹でる・蒸す(2013.11.24撮影)

今日は、茹でる・蒸すの授業でした!

あさりは、あまり好きじゃなかったんだけど、あさりの酒蒸し美味しい。
簡単だから、今度作ってみよう。
a0208109_17173911.jpg





ブログランキングに登録しました。
ポチっと、ワンクリックお願いします☆

[PR]

# by minto628 | 2013-11-24 17:16 | スイーツ・食べ物 | Comments(0)

魚が主役のバランス和食(2013.11.23撮影)

サンマをおろして、南蛮たれにあえました!

カブのそぼろあんも、味がしみこんでいて、とてもおいしかったです。
a0208109_831583.jpg




授業の後に、会社の友達と一緒にギフトケーキ体験。
まわりはほとんど、生クリームです(笑)
a0208109_8312483.jpg




ちょうど、イルミネーションも綺麗でした♪
a0208109_8313956.jpg








ブログランキングに登録しました。
ポチっと、ワンクリックお願いします☆

[PR]

# by minto628 | 2013-11-24 08:31 | スイーツ・食べ物 | Comments(0)

磯釣り会(2013.11.16 17日撮影)

会社の有志で、一泊二日の熱海旅行に行ってきました!

朝4時に出発☆

高速では富士山がきれいに見えました(*^^)v
a0208109_2243259.jpg



快晴で、暑いくらいでした。
a0208109_22434330.jpg




1日目は、釣り・ゴルフ・観光組に分かれて。
私は釣り組~♪

開始早々、オハグロ釣りました。
a0208109_2246117.jpg


メジナは大量にゲット。
a0208109_22464140.jpg


クサフグが一匹とれました。
a0208109_22491365.jpg



お昼には、朝とれたてというワラサの漬け丼。とっても美味しかった。
a0208109_22481779.jpg



後半戦は、クロダイがとれたりと大物ゲット。
a0208109_2250495.jpg



隣の方は、キタノマクラやアオハゼ。やっぱり海はいろんな魚がいるね(^^)/
a0208109_22511857.jpg


a0208109_22514248.jpg




夕方、宿に。熱海ホテル 紀州鉄道さんで。
海が一望できます。
a0208109_22522455.jpg





2日目は、来宮神社へ。
a0208109_2252558.jpg


a0208109_22531421.jpg




そのあと、お山のたいしょうという場所で、ミカン狩りをして、お昼。きのこたくさん食べました。
a0208109_22535842.jpg


a0208109_22584811.jpg


a0208109_22542089.jpg


a0208109_22543785.jpg




ちょっと紅葉もしてて綺麗でした。
去年は京都に行って、とっても綺麗な紅葉が見れました。

今年は、近場で見れるといいな!









ブログランキングに登録しました。
ポチっと、ワンクリックお願いします☆

[PR]

# by minto628 | 2013-11-23 22:56 | 観光 | Comments(0)

イタリアンの基本(2013.11.4撮影)

これなら、家ですぐ実践できそう♪
a0208109_2136252.jpg




ブログランキングに登録しました。
ポチっと、ワンクリックお願いします☆

[PR]

# by minto628 | 2013-11-04 21:36 | スイーツ・食べ物 | Comments(0)

三崎港町まつり(2013.11.3撮影)

毎年1回秋に行われている、「三崎港町まつり」に行ってきました(*^^*)
水族館オフ会仲間3人と一緒に♪

会場に到着したころには、賑わってました!
a0208109_20252863.jpg


a0208109_20295941.jpg



会場に設置されたタッチプールには、水族館のタッチプールでは見ることが出来ない魚種がたくさん。
イラ、マツカサウオ、カワハギ、イセエビ、コショウダイ、タカノハダイなどなど。
a0208109_20274177.jpg



カジキマグロの体重あてクイズ。
ぴたり賞だったら、後日「まぐろの粕漬、味噌漬セット」が送られます。

かなり大きかったから、葛西のマグロが~ 3.4匹くらい入るかなぁと思ってた。
近くに朝計量したという、漁師さんにヒントをもらいました。

朝計量しても、夕方計量すると増えてたり、減ってたりするんだってさ。
結局288.4kgだったみたい。

残念はずれた!
a0208109_2029275.jpg


a0208109_20311147.jpg



みんなで、いろいろ食べました~。

とろまん
a0208109_20335035.jpg


金目鯛のから揚げ
a0208109_2034282.jpg


メロンジュース
a0208109_20344778.jpg


茅ヶ崎メンチ
a0208109_20351081.jpg



そして、面白ネタで、左:ひじき&まぐろ  右:わかめ&マグロ アイス。
a0208109_2036231.jpg


a0208109_20362047.jpg


a0208109_20363557.jpg




珍しいものがたくさん食べれて、楽しかったです(^^♪


ゆるキャラ
「三崎ツナ之介」
a0208109_20384983.jpg



お腹がいっぱいになり、みんなでそのあと油壷マリンパークに行きました☆



ブログランキングに登録しました。
ポチっと、ワンクリックお願いします☆

[PR]

# by minto628 | 2013-11-04 20:39 | 観光 | Comments(0)

久里浜 はなの国(2013.10.27撮影)

ずっと行こうとして、台風などに阻まれて行けなかった「久里浜はなの国」に行ってきました(*^^*)

朝から天気は快晴で。

やっぱり台風の影響でだいぶ花が倒れていて、残念な感じだったけど、綺麗でした♪
a0208109_22381584.jpg


a0208109_22383632.jpg


a0208109_22385451.jpg


a0208109_2239115.jpg




上の方に登っていくと見下ろせます!
満開だったら、きっと綺麗だったろうなぁ。
a0208109_2239578.jpg



遊具。ゴジラとハンバーガー(笑)
a0208109_22402883.jpg



ネコちゃん、気持ちよさそう♪
a0208109_22404959.jpg



おぉ、正面に海☆
a0208109_2241109.jpg



満員だったけど、足湯。
a0208109_22413440.jpg



近くの温室に、ドラゴンフルーツが。
a0208109_22422955.jpg



ラベンダーソフトを食べました!
a0208109_22415969.jpg





帰りに横須賀駅で途中下車。
ヴェルニー公園に寄りました。
a0208109_2244124.jpg



軍艦がよく見えます。
a0208109_22443283.jpg



これは潜水艦?
a0208109_22445944.jpg




今日はよく歩いたー!
明日からまた仕事頑張ろう。







ブログランキングに登録しました。
ポチっと、ワンクリックお願いします☆

[PR]

# by minto628 | 2013-10-27 22:45 | 花・風景 | Comments(0)

タカアシガニ脱皮!(2013.10.26撮影)

タカアシガニが脱皮途中ということで、新江ノ島水族館に見に行ってきました。
こうなるんだね。
a0208109_20375862.jpg



クラゲファンタジーホールの、ブルージェリーの水槽が水漏れらしく、スタッフが慌ただしく動いてました。
a0208109_20395472.jpg



カニが自分的に綺麗に撮れました♪
a0208109_20402663.jpg


a0208109_20404394.jpg




えのすいで初めて孵った、カメの赤ちゃんが2匹展示中。
あれ、一匹がおかしいぞ!
a0208109_20403365.jpg


a0208109_20405399.jpg




吹雪
a0208109_20411650.jpg




明日はコスモスを撮りに行こうと計画中☆
最近天気の悪い週末ばっかりだったからね。





ブログランキングに登録しました。
ポチっと、ワンクリックお願いします☆

[PR]

# by minto628 | 2013-10-26 20:43 | 水族館 | Comments(2)