クイーンエリザベス(2014.3.17撮影)

大型の豪華クルーズ客船「クイーンエリザベス」が、横浜の大桟橋に寄港しました!

この船は1月10日に英国南部のサウサンプトンを出港し、米国や豪州、アフリカなどを巡って5月9日に英国に戻るワールドクルーズの途中で、横浜に立ち寄りました。


9万901トン、長さ294m、高さ56.6m。
55mの高さしかないベイブリッジを、干潮で潮位が2m下がっている時間帯に入港・出船。


会社の社長に朝礼で教えてもらわなかったら、クイーンエリザベスが来ることを全く知らなかったです。



朝方の様子。
a0208109_23113490.jpg




先輩と会社帰りに、大桟橋へ。
日本大通り駅から、歩いていく途中で、もう頭が見えるほどの大きさに心が躍りました(笑)

近づくとさらに大きい!!
a0208109_23125713.jpg



見物客もかなりの人数。
写真を撮っている間に、先輩とはぐれてしまったり。


a0208109_23143643.jpg


a0208109_23134630.jpg


a0208109_23141510.jpg




21時頃だったので、レストランで食事をする人。
食事を終えて、デッキでこちらに手を振ってくれる人。

やはりご年配の方が多かったです。こういう老後素敵だなぁ。
時間ができたからこその楽しみ。

私も貯金頑張ろう。



救命ボートも、通常の船サイズ!
a0208109_23161251.jpg



船から見たら、綺麗に見えるだろう、BON VOYAGE YOKOHAMAの文字。
a0208109_2317441.jpg



a0208109_23202949.jpg



桜木町駅からも見えて、本当に大きかったです。
a0208109_2321237.jpg


ブログランキングに登録しました。
ポチっと、ワンクリックお願いします☆

[PR]

# by minto628 | 2014-03-21 23:21 | 花・風景 | Comments(0)

日曜日の会企画展(2014.3.2撮影)

3月1日(土)~7日(金)までの一週間、横浜のAAAギャラリーにて「日曜の会企画展」に参加させてもらいました。

みんなの日曜日がテーマの今回の企画展。

私は地元の江の島の海と水族館。
a0208109_20453462.jpg




出展者のほとんどが友達で、会期中に全員とお友達になれました!!



企画者の方が、スマフォでチェキをレンタルしてきてくれて、すぐ現像して壁にはったりと楽しかったです。
a0208109_2047142.jpg




私の写真のお隣に展示されていた、絵がとっても素敵で、作家さん(ハリーさん)にFacebookで先にお友達になってもらいました。


搬出の際に、ハリーさんにお会いすることが出来て、絵の説明をしてくれました(*^^*)

絵の隅々にハリーさんの思いがあり、1つのストーリーが出来ていて、絵なのに急に動きだしたような感覚でした。

言葉でうまく表現出来ませんが、本当に感動しました!!

こんなに心動いたのは初めてな気がします。

やはり作家さんのお話を聞けると、作品が何倍も面白くなるなぁって思いました。

私も人の心を動かせるようになれたらいいなと思います。



出展料とかの関係で、最近ギャラリー出展もしぶってたし、なんだか足が遠のいてしまっていた自分だけど、今年の頭から、また顔を出すようになって、すっかり常連メンバーになったようです(笑)


やっぱりこの趣味は大切にしたいなー(*^^*)


展示でみんなから刺激を受けて、これからも趣味を満喫したいなぁと思いました。





ブログランキングに登録しました。
ポチっと、ワンクリックお願いします☆

[PR]

# by minto628 | 2014-03-21 20:53 | AAAギャラリー | Comments(0)

イオンモール幕張新都心(2014.2.22撮影)

昨年の12月にオープンした、イオンモール幕張新都心に行ってきました。
a0208109_1085773.jpg



グランドモール・ペットモール・ファミリーモール・アクティブモールの4つに分館されてます。
それぞれのモールは連絡通路でつながっているので、雨でも安心。

でも、とりあえず、すっごく広くて、移動に時間がかかります。


飲食店だけで、こんなにある。
a0208109_1093281.jpg



この日は、ちょうど三重県の物産展がやってて、ゆるキャラたちもきてました。
a0208109_10114529.jpg


a0208109_1012210.jpg



マンボウナゲットと、マンボウスタミナ焼きをGET♪
a0208109_1014464.jpg



芸人のWエンジンいましたー!





カフェなども充実。
ガンダムカフェや鉄道カフェなど。

鉄道カフェなんて、ジオラマ模型で走ってるのを見ながら休憩できちゃうんです。
a0208109_10145796.jpg


a0208109_10151372.jpg


a0208109_10153019.jpg




よしもとの劇場。
a0208109_10155414.jpg



映画館のジブリの画像が素敵でした。
a0208109_10162549.jpg




ばかうけサーカス。
お煎餅づくりの体験ができます。
a0208109_1017740.jpg





12時ごろついたのに、あっという間に14時。
遅めの昼食は、グランドモール3階のフードコートにて。

私は明洞食堂で、サムギョプサル。
a0208109_10181915.jpg


a0208109_10183624.jpg




イオンのスーパーでは、プレートの冷凍が298円!
a0208109_10192128.jpg



ワインを置くと味や、それにあう料理のレシピを見ることが出来る機械があります。
タッチパネル式☆
a0208109_10201272.jpg





広すぎてアクティブモール見れなかった。
今回は下見ってことで、近々また行きたいです。









ブログランキングに登録しました。
ポチっと、ワンクリックお願いします☆

[PR]

# by minto628 | 2014-02-23 10:23 | お店 | Comments(0)

新江ノ島水族館(2014.02.09撮影)

大雪の翌日、新江ノ島水族館に行ってきました。

かなりすいてたー!
a0208109_20251478.jpg



オガは、すっかり大きくなって、もう真ん丸です(笑)
ホースのおもちゃで遊んでました。

からまってない!?
a0208109_2026291.jpg


a0208109_20263950.jpg



いつもの海岸も違った風景。
a0208109_2027595.jpg



駅も落雪注意!!
a0208109_20272923.jpg



型を買いました。
チョコ、リアルです☆
a0208109_20275925.jpg




ブログランキングに登録しました。
ポチっと、ワンクリックお願いします☆

[PR]

# by minto628 | 2014-02-11 20:28 | 水族館 | Comments(0)

写真好きの性分(2014年2月8日撮影)

私は写真が好き。
1つの物を納得いくまで、何分でも、何枚でも撮る。

興味がない友達からしたら、大変迷惑(笑)

自分の撮る写真で、みんなが嬉しい・楽しいって思ってくれることが、私の幸せです。



さて、写真好きといえば、今日みたいな雪の日はカメラを持ち出して外に出たくなる!!
普段撮影出来ない状況を、写真に収めたくなります。

雪の結晶が撮ってみたいと思い、とりあえず家の庭に。
a0208109_14393692.jpg


a0208109_14395772.jpg



いやー、寒い!!
傘さしても、吹雪だから横から降りつけ、カメラもピンチ!!

でも、結晶を撮りたいのだ~と奮闘(笑)
a0208109_14411628.jpg



あっ、いたー!!!!!!!
a0208109_14414384.jpg




と、もっといい写真が撮りたいが、吹雪がすごいので、撤退。
今日は1日家にこもっております。

明日は、少しお出かけしたいなぁ。



うちの吹雪は、すやすや眠っております(^^♪
a0208109_14521147.jpg






ブログランキングに登録しました。
ポチっと、ワンクリックお願いします☆

[PR]

# by minto628 | 2014-02-08 14:43 | 花・風景 | Comments(0)

洋食・お肉・野菜

写真の更新がたまってしまったので!
ABCクッキングにて。

洋食
a0208109_10303534.jpg


a0208109_10305156.jpg


a0208109_1031933.jpg



肉料理
a0208109_10312974.jpg



野菜料理
a0208109_10314677.jpg




早いもので、基礎の授業12回は修了しました☆
あとは残り少ないけど、楽しく通おうと思います!








ブログランキングに登録しました。
ポチっと、ワンクリックお願いします☆

[PR]

# by minto628 | 2014-01-25 10:32 | スイーツ・食べ物 | Comments(0)

新江ノ島水族館(2013.12.23撮影)

毎年恒例行事となりました、クリスマスの新江ノ島水族館での水族館オフ会!

入口にはクラゲツリーが。
a0208109_10561875.jpg



クリスマスツリーならぬ、クリス「モス」ツリー。
a0208109_10564964.jpg



イルカショーにて。
a0208109_10571155.jpg


a0208109_10573296.jpg



アクアンのクリスマスコンサート。
a0208109_105858.jpg


a0208109_10581921.jpg




久しぶりに行ったら、ブルージェリーから、ミズクラゲに変わってた!
a0208109_10585289.jpg




外のツリー。
a0208109_10585540.jpg



クリスマス一色のえのすいを満喫しました☆




ブログランキングに登録しました。
ポチっと、ワンクリックお願いします☆

[PR]

# by minto628 | 2014-01-05 11:00 | 水族館 | Comments(0)

カレッタ汐留(2013.12.20撮影)

だいぶ間があいて季節はずれとなってしまいましたが、カレッタ汐留のイルミネーションを見てきました!

混んでるかなと覚悟して行ったんですが、平日の夜ということもあり、かなりすいてました(*^^*)
a0208109_10265920.jpg


a0208109_10272393.jpg






無料で展望スペースに行けたので、行ってきました。
ちょうど花火があがってたりして、綺麗でした。
a0208109_10301192.jpg



会社帰りに友人と行ったので、夕飯代わりにパンケーキ。
a0208109_1031236.jpg


a0208109_10313531.jpg




近くのイルミネーションも綺麗でした☆
a0208109_1032113.jpg


a0208109_10321967.jpg




ブログランキングに登録しました。
ポチっと、ワンクリックお願いします☆

[PR]

# by minto628 | 2014-01-05 10:32 | 観光 | Comments(0)

豊橋総合動植物公園のんほいパーク(2013.12.8撮影)

豊橋に一泊して、豊橋総合動植物公園のんほいパークに行ってきました。
豊橋駅から電車で5分ほど。

二川駅下車。

駅前から、動物園前での道は石像があって、面白かったです。
a0208109_1682364.jpg



徒歩数分で、入口到着。
a0208109_1691165.jpg



動物園は、とっても広くて歩き疲れるほど(笑)
でも、動物たちが可愛くって、疲れなんてなんのその!


ペンギン
ここのペンギン、かなり充実してる☆
水族館負けてるぞー。
a0208109_1610748.jpg



シロクマ
常連のおじさんたちに占拠され、撮りたかった写真が撮れず…。
でも、とっても良かった!特に紅葉バック☆
a0208109_16104999.jpg


ちなみに撮りたかったのは、こんな感じ。
ダイブしたシロクマ



ラッコ
a0208109_1611967.jpg



マンドリル
赤ちゃん可愛かったー!
a0208109_16113366.jpg



ワオキツネザル
寒いみたいで、丸まってる姿が可愛い。
a0208109_16303870.jpg


普通のお猿も体を寄せ合って♪
a0208109_1631988.jpg




遅めのお昼に、屋台がたくさん出てて、まぜめんを購入!
水族館仲間は、たませんも食べてました。

左上のミラクルフルーツ!すっぱりレモンも甘く感じちゃうっていうやつ。
仲間が買ってきてくれて、実際に体験☆
はちみつレモンみたいに、レモンばくばく食べられちゃいます。
a0208109_1631554.jpg



植物園は、ちょっとしたテーマパークみたいで。
a0208109_16341565.jpg


水草水槽も綺麗だった。
a0208109_16343990.jpg




のんほいパークかなり充実してて、とっても楽しかったです!!
ぜひ愛知に行く際は立ち寄ってみることをおススメします(*^^)v




ブログランキングに登録しました。
ポチっと、ワンクリックお願いします☆

[PR]

# by minto628 | 2013-12-28 16:35 | 動物 | Comments(0)

水族館オフ会 in 竹島水族館(2013.12.7撮影)

水族館仲間と初の関東外オフ会!
愛知県は竹島水族館にお邪魔してきました☆

蒲郡駅について、昼食にスガキヤのラーメン。
ラーメンフォーク!うまく使えない(笑)
a0208109_14451032.jpg



水族館仲間の車に乗せてもらって、竹島水族館に到着!
a0208109_14455481.jpg




小さな水族館なんだけれど、とっても展示が工夫されていて、素敵な水族館です。
魚歴書とか初めて見た(笑)
a0208109_1448248.jpg



穴に隠れるのを利用して、マンション☆
a0208109_1449118.jpg



メリークリスマスならぬ、メリーグソクマス!!!
ツリーの飾りが、グソクムシなど、生物になっております(^^♪
a0208109_14501729.jpg




絵がうまい女性飼育員さんがいるのです。
こんなにうまく描けたら楽しいだろうなぁ!!
a0208109_153610.jpg




イルカはいないのですが、アシカショーがアットホームな感じで、とても楽しいです。
a0208109_1449459.jpg



ゆるキャラ。「タケアシくん」のお散歩の時間がありました。
a0208109_14511151.jpg



深海生物 さわりんプール
タカアシガニやイガグリガニに触れます。
a0208109_1453081.jpg




飼育員さん「小林さん」のご厚意で特別バックヤードツアーを開催してもらいました。
a0208109_14562212.jpg




私の好きなフグも充実☆
a0208109_14515120.jpg




閉館後近くのキャッツカフェで巨大パフェに挑戦!
飼育員さんもお仕事でお疲れの中、3人もかけつけてくれました。
a0208109_14564383.jpg


a0208109_145747.jpg





竹島水族館を大満喫し、蒲郡をあとにしました!
a0208109_14574442.jpg






ブログランキングに登録しました。
ポチっと、ワンクリックお願いします☆

[PR]

# by minto628 | 2013-12-28 15:07 | 水族館 | Comments(0)