水族館(わたしのお気に入り)

私の趣味は水族館巡りです。
今まで全国30ヶ所以上の水族館を訪問しました(*^^*)

夢は全国の水族館に行くことです。

そんな私のお気に入りの写真。
a0208109_14253919.jpg



一枚一枚が、水族館巡りの素敵な思い出です。



ブログランキングに登録しました。
ポチっと、ワンクリックお願いします☆

[PR]

# by minto628 | 2014-06-07 14:28 | 水族館 | Comments(0)

はとバスツアー(2014.5.18撮影)

前々から、はとバス乗ってみたいな―と思っていたので、乗ってきました♪
キティちゃんバス♪
a0208109_13582992.jpg



中もキティちゃんで可愛いです。
a0208109_13585733.jpg


a0208109_13591894.jpg



車窓からの風景。
天気がよくて綺麗でした(*^^*)
a0208109_135951100.jpg


a0208109_140763.jpg




お台場で自由時間があったので、アクアシティお台場へ。
アイスの量り売りのお店を発見。


レムソンズ

自分でアイス・トッピングをします。
調子に乗ってると、1000円越えも夢じゃないかも(笑)

これで600円くらい。

a0208109_1423486.jpg


a0208109_1425083.jpg


a0208109_14348.jpg




疲れていたせいか、酔い止めを飲んだら、だいぶ効いてしまって…。
せっかくのバスツアーなのに、半分以上記憶がない。

またリベンジしたいです!!



ブログランキングに登録しました。
ポチっと、ワンクリックお願いします☆

[PR]

# by minto628 | 2014-06-07 14:05 | 観光 | Comments(0)

キッコーマン・スペシャルナイト(2014.04.18撮影)

会社からチケットをもらって、東京ディズニーランド貸切 キッコーマン・スペシャルナイトに参加してきました(*^^*)
a0208109_0243898.jpg



4月18日 会社を定時より30分早くあがらせてもらって、東京ディズニーランドへ。

東京ディズニーランドに行ったのは、いつぶりか分からないくらい久しぶりでした。



入場して、どんどんテンションがあがってきました!
さすがディズニーランド。
a0208109_0245957.jpg




貸切イベントということで、この日は18:30頃に一般のお客さんは全て出してしまって、19:30から招待されたお客様だけ入れるという。

なので乗り物もほとんど待ち時間なし!!

こんなにたくさん乗ったり出来たのは初めてです(*^^)v


途中で花火もあって。
a0208109_0271949.jpg



あいにくの雨でしたが、そのおかげもあって、なんだか素敵な写真。
a0208109_0284981.jpg



この時はイースターの期間中。
a0208109_0293735.jpg




あっという間の3時間でしたが、とっても楽しかったです。




ブログランキングに登録しました。
ポチっと、ワンクリックお願いします☆

[PR]

# by minto628 | 2014-05-25 00:31 | その他 | Comments(0)

東武動物公園(2014.3.23撮影)

3月になりますが、東武動物公園に行ってきました!
a0208109_1218143.jpg



3月なので桜のつぼみ。
a0208109_12184495.jpg



可愛い場所もありました。
a0208109_12191329.jpg



ホワイトタイガー
a0208109_12193811.jpg




カバ 飼育員さんと本当に仲良し♪
a0208109_1220878.jpg



青空をバックに!なかなか撮れない風景です。
a0208109_1220434.jpg



人みたい!
a0208109_1221887.jpg



ヤマアラシの赤ちゃん。
みんなでかたまって、お互いは痛くないのかな??
a0208109_12215292.jpg



ガチョウの行進。
a0208109_12222592.jpg



カピパラさんの赤ちゃんとリスサルのコラボ
a0208109_1223840.jpg




すごい広くてたくさん歩いたー。
楽しかったです(^^♪



ブログランキングに登録しました。
ポチっと、ワンクリックお願いします☆

[PR]

# by minto628 | 2014-05-10 12:23 | 動物 | Comments(0)

千鳥ヶ淵(2014.4.5撮影)

少し前になりますが、一度行ったみたかった桜の名所「千鳥ヶ淵」に行ってきました。

天気がよくって良かった!
広場は大勢のお花見客で、賑わっていました。
a0208109_0203918.jpg


a0208109_0205887.jpg


a0208109_0211679.jpg


a0208109_0213245.jpg



ちょっと不思議なお花発見。
a0208109_0215980.jpg



帰りに科学技術館によりました。
小さい頃に行ったことがあって、シャボン玉の中に入れるってことをよく覚えてました。

シャボン玉の中に入って写真を撮りたいところだけど、入る人!シャボン玉の淵を持ち上げる人!撮る人が必要で、家族で来ること前提だなぁと愚痴をこぼしました(笑)


ブログランキングに登録しました。
ポチっと、ワンクリックお願いします☆

[PR]

# by minto628 | 2014-05-06 00:24 | 花・風景 | Comments(0)

新江ノ島水族館(2014.4.27撮影)

4月16日 新江ノ島水族館10周年を記念してオープンした「ウミガメの浜辺」

ちょっと遅れましたが、行ってきました。

水族館から徒歩5分ほどの所に住んでいる私ですが、水族館前に着いて、一眼レフにメモリーカードをいれていないというミス(笑)


取りに戻っている間に、開館してしまって大混雑。

世界初のシラスの展示や、昨日から公開されたアブラボウズなど、ゆっくり撮りたいものがあったんだけど、待てど人の波。恐るべしGW。

今日は天気もよく、富士山も見えたりして!

元々、旧江ノ島水族館時代に入場してすぐの所に居たカメ。
かなりインパクトあったのを、小さいながら覚えています。

そのカメの施設がこうやってオープンし、今までなぎさ体験館を通って下に行かないと見れないという不便さ、また冬は寒さから室内にお引越ししてしまうために、【ワカメ】になってしうまうという寂しさ。

不便さから解放され、スロープを降りながら下に降りれるようになりました。

また、開放式(直接海から海水を取り入れる)から、循環式になったことによって、水温を一定に保てるようになり、通年展示が可能になりました。

カメの存在が大きくなった新施設ぜひ来てください(*^^*)
a0208109_14375226.jpg




サーフボードがカラフルで綺麗♪
a0208109_14381492.jpg









ブログランキングに登録しました。
ポチっと、ワンクリックお願いします☆

[PR]

# by minto628 | 2014-05-05 14:39 | 水族館 | Comments(0)

横浜公園(2014.4.13撮影)

横浜スタジアムのある、横浜公園のチューリップを見てきました!
満開♪
a0208109_2246250.jpg



日本丸が帆をとじる時間に遭遇。
命綱ないのに、高いところで帆をたたむすがたは、すごかったです。
a0208109_22425316.jpg


a0208109_2243274.jpg


a0208109_2243181.jpg





ブログランキングに登録しました。
ポチっと、ワンクリックお願いします☆

[PR]

# by minto628 | 2014-04-13 22:43 | 花・風景 | Comments(0)

桜(2014.3.30撮影)

桜咲いたかなぁと近所を散歩。
咲いてた♪
a0208109_23313661.jpg


a0208109_2332736.jpg



ピンボケだけど、家族のあったかい雰囲気が好きな1枚☆
私も、こんな家族になりたい(*^^*)
a0208109_23323895.jpg



荒天のあとで、天気が良くなったときは、空模様がかわって面白い。
a0208109_23334734.jpg


なんか、魚眼レンズみたい!
a0208109_23335716.jpg





ブログランキングに登録しました。
ポチっと、ワンクリックお願いします☆

[PR]

# by minto628 | 2014-04-12 23:34 | 花・風景 | Comments(0)

京都水族館

水族館オフ会 2日目。

朝食はホテルに併設されているインド料理屋さん。

焼きたてのナンが食べられるのです!ホテルの朝食では珍しいよね。


a0208109_21545410.jpg



神戸駅の近くにある、「湊川神社」でお参り。
a0208109_21554345.jpg



目指すは京都。京都駅綺麗だなぁー。
a0208109_21561247.jpg



京都に着いて、さっそく京都っぽいことをしてみる。
抹茶ソフト。でも、東京にも店舗があって食べられるという罠(笑)
a0208109_21571263.jpg



徒歩で京都水族館へ。
a0208109_21573714.jpg



京都水族館は、メインがオオサンショウウオ!
やばい、この大きさと重なりよう(笑)
a0208109_21593736.jpg


a0208109_2159458.jpg



ペンギンは、アクアスみたいに、綺麗な水槽。
陸上には赤ちゃんが何羽かいて、可愛かった♪
好奇心旺盛です。
a0208109_220725.jpg


a0208109_2222293.jpg


a0208109_2225420.jpg




大水槽は、同じオリックス系列の新江ノ島水族館に似ている雰囲気。
a0208109_2205323.jpg


a0208109_2211378.jpg


a0208109_221291.jpg




パン。いろんな種類がありました。
a0208109_2234466.jpg


a0208109_2241340.jpg





イルカショースタジアム。
海じゃなくて、新幹線や公園、お寺が見えるという。
a0208109_2293786.jpg



新江ノ島水族館から移動した、アテネも元気そうでした♪
a0208109_2261338.jpg


a0208109_2210173.jpg




出口付近には畑や水田。
水菜ってこうなってるのねー。
a0208109_22105571.jpg


a0208109_22111155.jpg




早めに水族館をあとにし、お友達の写真展を見に行きました。
とっても雰囲気のいい場所。
a0208109_22131450.jpg




そして、ギャラリーの近くの平安神宮を見てきました。
a0208109_22143229.jpg


a0208109_22144576.jpg




また、京都をゆっくり散策したいなぁ~!





ブログランキングに登録しました。
ポチっと、ワンクリックお願いします☆

[PR]

# by minto628 | 2014-04-06 22:15 | 水族館 | Comments(0)

須磨海浜水族園(2014.3.15撮影)

関東脱出水族館オフ会!

12月の蒲郡 竹島水族館に続く第二弾♪


今回1日目は、神戸の須磨海浜水族園。


昼頃駅に到着。
駅の飾りが可愛い(*^^*)
a0208109_21293660.jpg


KIOSKも可愛い!
a0208109_21301377.jpg




駅。
a0208109_21304134.jpg



駅で、ゆーびーさんに遭遇。
桃ちょちさんと3人で、水族園に向かいました。

到着。懐かしい、何年ぶりー?
a0208109_21314194.jpg



無料券を、なんきんさんから頂いていたので、無料で入場☆
a0208109_21322594.jpg




入場したばかりの所にある大水槽には、人工ひれのカメさんが。
こういった補助でちゃんと泳げるのね。
a0208109_21325871.jpg



カメといえば、園内に亀楽園が。
すごいカメの量です。
a0208109_21334166.jpg



ご長寿のガーくん。
a0208109_2137342.jpg


a0208109_21373031.jpg



組立体操みたい!!
a0208109_2138635.jpg



カミクラゲ
a0208109_21383729.jpg



アザラシ。繁殖期らしくて、追っかけまわしてました。
a0208109_2139781.jpg



フグ
a0208109_2142931.jpg



ペンギンの名前がすごい。
名前というよりタグを名前にしてしまってる(笑)
a0208109_21425380.jpg



可愛いと噂のラッコ。
a0208109_21432139.jpg




イルカショー。なんだか不完全燃焼。
a0208109_2144167.jpg




バックヤードツアー
2チームに分けますといわれたけど、結局私たちのオフ会メンバーだけで1チームに(笑)
ボランティアガイドさんの案内でバックヤード見学。
a0208109_21442743.jpg




私のハンドルネームに似たビル。mint神戸。
a0208109_21464968.jpg




閉園になったので、その足で夕飯。
なんきんさん行きつけの三ノ宮の神戸牛の焼肉屋さん。
肉厚で、おいしかったです。
a0208109_21345631.jpg



神戸にて一泊~。
2日目に続く。





ブログランキングに登録しました。
ポチっと、ワンクリックお願いします☆

[PR]

# by minto628 | 2014-03-23 21:47 | 水族館 | Comments(2)