<   2014年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

須磨海浜水族園(2014.3.15撮影)

関東脱出水族館オフ会!

12月の蒲郡 竹島水族館に続く第二弾♪


今回1日目は、神戸の須磨海浜水族園。


昼頃駅に到着。
駅の飾りが可愛い(*^^*)
a0208109_21293660.jpg


KIOSKも可愛い!
a0208109_21301377.jpg




駅。
a0208109_21304134.jpg



駅で、ゆーびーさんに遭遇。
桃ちょちさんと3人で、水族園に向かいました。

到着。懐かしい、何年ぶりー?
a0208109_21314194.jpg



無料券を、なんきんさんから頂いていたので、無料で入場☆
a0208109_21322594.jpg




入場したばかりの所にある大水槽には、人工ひれのカメさんが。
こういった補助でちゃんと泳げるのね。
a0208109_21325871.jpg



カメといえば、園内に亀楽園が。
すごいカメの量です。
a0208109_21334166.jpg



ご長寿のガーくん。
a0208109_2137342.jpg


a0208109_21373031.jpg



組立体操みたい!!
a0208109_2138635.jpg



カミクラゲ
a0208109_21383729.jpg



アザラシ。繁殖期らしくて、追っかけまわしてました。
a0208109_2139781.jpg



フグ
a0208109_2142931.jpg



ペンギンの名前がすごい。
名前というよりタグを名前にしてしまってる(笑)
a0208109_21425380.jpg



可愛いと噂のラッコ。
a0208109_21432139.jpg




イルカショー。なんだか不完全燃焼。
a0208109_2144167.jpg




バックヤードツアー
2チームに分けますといわれたけど、結局私たちのオフ会メンバーだけで1チームに(笑)
ボランティアガイドさんの案内でバックヤード見学。
a0208109_21442743.jpg




私のハンドルネームに似たビル。mint神戸。
a0208109_21464968.jpg




閉園になったので、その足で夕飯。
なんきんさん行きつけの三ノ宮の神戸牛の焼肉屋さん。
肉厚で、おいしかったです。
a0208109_21345631.jpg



神戸にて一泊~。
2日目に続く。





ブログランキングに登録しました。
ポチっと、ワンクリックお願いします☆

[PR]

by minto628 | 2014-03-23 21:47 | 水族館

クイーンエリザベス(2014.3.17撮影)

大型の豪華クルーズ客船「クイーンエリザベス」が、横浜の大桟橋に寄港しました!

この船は1月10日に英国南部のサウサンプトンを出港し、米国や豪州、アフリカなどを巡って5月9日に英国に戻るワールドクルーズの途中で、横浜に立ち寄りました。


9万901トン、長さ294m、高さ56.6m。
55mの高さしかないベイブリッジを、干潮で潮位が2m下がっている時間帯に入港・出船。


会社の社長に朝礼で教えてもらわなかったら、クイーンエリザベスが来ることを全く知らなかったです。



朝方の様子。
a0208109_23113490.jpg




先輩と会社帰りに、大桟橋へ。
日本大通り駅から、歩いていく途中で、もう頭が見えるほどの大きさに心が躍りました(笑)

近づくとさらに大きい!!
a0208109_23125713.jpg



見物客もかなりの人数。
写真を撮っている間に、先輩とはぐれてしまったり。


a0208109_23143643.jpg


a0208109_23134630.jpg


a0208109_23141510.jpg




21時頃だったので、レストランで食事をする人。
食事を終えて、デッキでこちらに手を振ってくれる人。

やはりご年配の方が多かったです。こういう老後素敵だなぁ。
時間ができたからこその楽しみ。

私も貯金頑張ろう。



救命ボートも、通常の船サイズ!
a0208109_23161251.jpg



船から見たら、綺麗に見えるだろう、BON VOYAGE YOKOHAMAの文字。
a0208109_2317441.jpg



a0208109_23202949.jpg



桜木町駅からも見えて、本当に大きかったです。
a0208109_2321237.jpg


ブログランキングに登録しました。
ポチっと、ワンクリックお願いします☆

[PR]

by minto628 | 2014-03-21 23:21 | 花・風景

日曜日の会企画展(2014.3.2撮影)

3月1日(土)~7日(金)までの一週間、横浜のAAAギャラリーにて「日曜の会企画展」に参加させてもらいました。

みんなの日曜日がテーマの今回の企画展。

私は地元の江の島の海と水族館。
a0208109_20453462.jpg




出展者のほとんどが友達で、会期中に全員とお友達になれました!!



企画者の方が、スマフォでチェキをレンタルしてきてくれて、すぐ現像して壁にはったりと楽しかったです。
a0208109_2047142.jpg




私の写真のお隣に展示されていた、絵がとっても素敵で、作家さん(ハリーさん)にFacebookで先にお友達になってもらいました。


搬出の際に、ハリーさんにお会いすることが出来て、絵の説明をしてくれました(*^^*)

絵の隅々にハリーさんの思いがあり、1つのストーリーが出来ていて、絵なのに急に動きだしたような感覚でした。

言葉でうまく表現出来ませんが、本当に感動しました!!

こんなに心動いたのは初めてな気がします。

やはり作家さんのお話を聞けると、作品が何倍も面白くなるなぁって思いました。

私も人の心を動かせるようになれたらいいなと思います。



出展料とかの関係で、最近ギャラリー出展もしぶってたし、なんだか足が遠のいてしまっていた自分だけど、今年の頭から、また顔を出すようになって、すっかり常連メンバーになったようです(笑)


やっぱりこの趣味は大切にしたいなー(*^^*)


展示でみんなから刺激を受けて、これからも趣味を満喫したいなぁと思いました。





ブログランキングに登録しました。
ポチっと、ワンクリックお願いします☆

[PR]

by minto628 | 2014-03-21 20:53 | AAAギャラリー