<   2013年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

豊橋総合動植物公園のんほいパーク(2013.12.8撮影)

豊橋に一泊して、豊橋総合動植物公園のんほいパークに行ってきました。
豊橋駅から電車で5分ほど。

二川駅下車。

駅前から、動物園前での道は石像があって、面白かったです。
a0208109_1682364.jpg



徒歩数分で、入口到着。
a0208109_1691165.jpg



動物園は、とっても広くて歩き疲れるほど(笑)
でも、動物たちが可愛くって、疲れなんてなんのその!


ペンギン
ここのペンギン、かなり充実してる☆
水族館負けてるぞー。
a0208109_1610748.jpg



シロクマ
常連のおじさんたちに占拠され、撮りたかった写真が撮れず…。
でも、とっても良かった!特に紅葉バック☆
a0208109_16104999.jpg


ちなみに撮りたかったのは、こんな感じ。
ダイブしたシロクマ



ラッコ
a0208109_1611967.jpg



マンドリル
赤ちゃん可愛かったー!
a0208109_16113366.jpg



ワオキツネザル
寒いみたいで、丸まってる姿が可愛い。
a0208109_16303870.jpg


普通のお猿も体を寄せ合って♪
a0208109_1631988.jpg




遅めのお昼に、屋台がたくさん出てて、まぜめんを購入!
水族館仲間は、たませんも食べてました。

左上のミラクルフルーツ!すっぱりレモンも甘く感じちゃうっていうやつ。
仲間が買ってきてくれて、実際に体験☆
はちみつレモンみたいに、レモンばくばく食べられちゃいます。
a0208109_1631554.jpg



植物園は、ちょっとしたテーマパークみたいで。
a0208109_16341565.jpg


水草水槽も綺麗だった。
a0208109_16343990.jpg




のんほいパークかなり充実してて、とっても楽しかったです!!
ぜひ愛知に行く際は立ち寄ってみることをおススメします(*^^)v




ブログランキングに登録しました。
ポチっと、ワンクリックお願いします☆

[PR]

by minto628 | 2013-12-28 16:35 | 動物 | Comments(0)

水族館オフ会 in 竹島水族館(2013.12.7撮影)

水族館仲間と初の関東外オフ会!
愛知県は竹島水族館にお邪魔してきました☆

蒲郡駅について、昼食にスガキヤのラーメン。
ラーメンフォーク!うまく使えない(笑)
a0208109_14451032.jpg



水族館仲間の車に乗せてもらって、竹島水族館に到着!
a0208109_14455481.jpg




小さな水族館なんだけれど、とっても展示が工夫されていて、素敵な水族館です。
魚歴書とか初めて見た(笑)
a0208109_1448248.jpg



穴に隠れるのを利用して、マンション☆
a0208109_1449118.jpg



メリークリスマスならぬ、メリーグソクマス!!!
ツリーの飾りが、グソクムシなど、生物になっております(^^♪
a0208109_14501729.jpg




絵がうまい女性飼育員さんがいるのです。
こんなにうまく描けたら楽しいだろうなぁ!!
a0208109_153610.jpg




イルカはいないのですが、アシカショーがアットホームな感じで、とても楽しいです。
a0208109_1449459.jpg



ゆるキャラ。「タケアシくん」のお散歩の時間がありました。
a0208109_14511151.jpg



深海生物 さわりんプール
タカアシガニやイガグリガニに触れます。
a0208109_1453081.jpg




飼育員さん「小林さん」のご厚意で特別バックヤードツアーを開催してもらいました。
a0208109_14562212.jpg




私の好きなフグも充実☆
a0208109_14515120.jpg




閉館後近くのキャッツカフェで巨大パフェに挑戦!
飼育員さんもお仕事でお疲れの中、3人もかけつけてくれました。
a0208109_14564383.jpg


a0208109_145747.jpg





竹島水族館を大満喫し、蒲郡をあとにしました!
a0208109_14574442.jpg






ブログランキングに登録しました。
ポチっと、ワンクリックお願いします☆

[PR]

by minto628 | 2013-12-28 15:07 | 水族館 | Comments(0)

養老渓谷(2013.11.30撮影)

だいぶ前になってしまいましたが、養老渓谷に紅葉を見に行ってきました!

途中駅までは車で。

少し手前の駅から「光風台」駅から、小湊鉄道に乗りました。
a0208109_23275291.jpg


a0208109_2328374.jpg


a0208109_23291076.jpg




線路もいい感じ♪
a0208109_23293629.jpg


a0208109_23295042.jpg




養老渓谷駅着☆
a0208109_2330571.jpg


a0208109_23301167.jpg




さっそく素敵な紅葉が。
a0208109_23303827.jpg



しばらく歩いて。全体的にはちょっと見頃すぎてる感じでしたが、綺麗でした。
a0208109_23315673.jpg


a0208109_23332561.jpg



水面に映る紅葉。
a0208109_23335049.jpg




遅めの昼食。私はワカサギ定食。
a0208109_2334372.jpg




帰りの電車は、かなり電飾されてました。
光ってるの見たかったなぁ。
a0208109_23352029.jpg




帰りに木更津アウトレットによって帰ってきました。
とっても楽しかった(*^^)v







ブログランキングに登録しました。
ポチっと、ワンクリックお願いします☆

[PR]

by minto628 | 2013-12-17 23:35 | 花・風景 | Comments(0)

煮る(2013.12.14撮影)

サバ味噌、かぼちゃの煮物、小松菜のお浸し、金平

The和食(*^^)v

かぼちゃの煮物がとっても美味しかった☆
a0208109_23143389.jpg




ブログランキングに登録しました。
ポチっと、ワンクリックお願いします☆

[PR]

by minto628 | 2013-12-17 23:14 | スイーツ・食べ物 | Comments(0)

クリスマスメニュー(2013.12.1撮影)

ローストチキン、リゾット、ケーキ、サラダ、ミネストローネスープ。

この日は、小学生や中学生のメンバーが多く、保護者みたいな気分になりました(笑)
a0208109_2395479.jpg





ブログランキングに登録しました。
ポチっと、ワンクリックお願いします☆

[PR]

by minto628 | 2013-12-17 23:10 | スイーツ・食べ物 | Comments(0)