<   2013年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

久里浜 はなの国(2013.10.27撮影)

ずっと行こうとして、台風などに阻まれて行けなかった「久里浜はなの国」に行ってきました(*^^*)

朝から天気は快晴で。

やっぱり台風の影響でだいぶ花が倒れていて、残念な感じだったけど、綺麗でした♪
a0208109_22381584.jpg


a0208109_22383632.jpg


a0208109_22385451.jpg


a0208109_2239115.jpg




上の方に登っていくと見下ろせます!
満開だったら、きっと綺麗だったろうなぁ。
a0208109_2239578.jpg



遊具。ゴジラとハンバーガー(笑)
a0208109_22402883.jpg



ネコちゃん、気持ちよさそう♪
a0208109_22404959.jpg



おぉ、正面に海☆
a0208109_2241109.jpg



満員だったけど、足湯。
a0208109_22413440.jpg



近くの温室に、ドラゴンフルーツが。
a0208109_22422955.jpg



ラベンダーソフトを食べました!
a0208109_22415969.jpg





帰りに横須賀駅で途中下車。
ヴェルニー公園に寄りました。
a0208109_2244124.jpg



軍艦がよく見えます。
a0208109_22443283.jpg



これは潜水艦?
a0208109_22445944.jpg




今日はよく歩いたー!
明日からまた仕事頑張ろう。







ブログランキングに登録しました。
ポチっと、ワンクリックお願いします☆

[PR]

by minto628 | 2013-10-27 22:45 | 花・風景

タカアシガニ脱皮!(2013.10.26撮影)

タカアシガニが脱皮途中ということで、新江ノ島水族館に見に行ってきました。
こうなるんだね。
a0208109_20375862.jpg



クラゲファンタジーホールの、ブルージェリーの水槽が水漏れらしく、スタッフが慌ただしく動いてました。
a0208109_20395472.jpg



カニが自分的に綺麗に撮れました♪
a0208109_20402663.jpg


a0208109_20404394.jpg




えのすいで初めて孵った、カメの赤ちゃんが2匹展示中。
あれ、一匹がおかしいぞ!
a0208109_20403365.jpg


a0208109_20405399.jpg




吹雪
a0208109_20411650.jpg




明日はコスモスを撮りに行こうと計画中☆
最近天気の悪い週末ばっかりだったからね。





ブログランキングに登録しました。
ポチっと、ワンクリックお願いします☆

[PR]

by minto628 | 2013-10-26 20:43 | 水族館

中華の基本(2013.10.20撮影)

今日のメニューは、棒々鶏・回鍋肉・春巻きでした(^^♪
a0208109_14373293.jpg



ABCクッキングスタジオも、12月1日~ 男性も通えるようになるそうです!!
先行体験レッスンもあるそうで。

体験だけでもやってみたい人いたら、声かけて下さい☆



ブログランキングに登録しました。
ポチっと、ワンクリックお願いします☆

[PR]

by minto628 | 2013-10-20 14:38 | スイーツ・食べ物

ムクドリ大量襲来(2013.10.17撮影)

最近気づいたんだけれど、夕方になると会社の前に「ムクドリ」が大量にやってきます!!
鳥肌が立つほど。

今日もやってきました。
暗くなってくると、寝床の木の方に向かって一斉に帰っていきます。

あまりに多すぎて気持ち悪い。でも、写真を撮るという(笑)
a0208109_22235240.jpg


a0208109_22251818.jpg







ブログランキングに登録しました。
ポチっと、ワンクリックお願いします☆

[PR]

by minto628 | 2013-10-17 22:24 | 動物

中村元の超水族館ナイト 2013 秋 ~奇跡は起こる あなたにも~

水族館プロデューサー 中村元さんのトークイベントに参加してきました。

会場はおなじみのお台場東京カルチャーカルチャー。
a0208109_20564019.jpg


a0208109_20565561.jpg




いいちことタイアップしてるらしく、部長さんが来てました。
a0208109_2057231.jpg



今回は先日発売された「水族館に奇跡が起きる 7つのヒミツ」という本がテーマ。
著者の「やきそば かおる」さんと編集者の「稲垣 章」さんが、ゲスト。
a0208109_20593426.jpg


a0208109_20591317.jpg




水族館プロデューサーとして、大成功している中村さんですが、それまでの道はとても険しかったそうで。

今回の話は、水族館好きでなくても、人生に役立つ話でしたよ(*^^*)



印象に残ったのは、


弱点を克服するのではなく、武器にかえる
中村さんは、小学生の頃暗記が苦手だったそうで、「九九」を覚えるのに苦労したとか。
でも、途中で【3×7】【7×3】は同じわけだから、若い数の方だけ覚えれば、覚えるのは半分ですむってことに気づいたそう。

人それぞれ弱点はあるものだけど、考え方を変えることによって、それは武器になるって。

弱点って克服しなきゃいけないって思ってたけど、克服するより活かし方を考えなさいって。



モテたかったら、モテるように努力しなきゃいけない
中村さんは頭が大きくて、あたまでっかち…から「がっち」ってあだ名をつけられたことがあるんだとか。

だけど、女性からモテたいっていう気持ちは強く、どうすればモテるかって考えたそう。


何事もだけれど、やる前に「世の中がこんな状態だから…」とか「~だから、できない」とか嘆く人がいるけど、【じゃぁ、それを何とかできるように動かないと】って。

それこそ、林先生の「今でしょ!!」で動かないといけないよね(笑)



困った時に助けてくれる人の存在
中村さんが鳥羽水族館を退職して、何も先が見えなかったとき、「仕事をやめた」って話を通っていたクラブのママにしたそう。

その時ママが間をあけることなく「そうなんか、おめでとう!」って言ってくれたそう。
その言葉で塞いでいた気持ちが軽くなったそうで。

「毎月50万円あげるから、自分の納得する仕事しかしちゃいけない」って背中を押してくれたって。


常日頃ちゃんと相手に接していると、本当に困った時手を差し伸べてくれる人がいる。
その人のためにも、頑張らなくちゃっていう気持ちが奮い立ちますよね。




うまくレポが書けないので、詳しくは、Ustreamにて(笑)☆
http://www.ustream.tv/recorded/39767608


お土産もらった☆
a0208109_2295043.jpg






水族館ナイトに参加して「縁」っていう言葉について考えました。

☆就活
今の会社に入るきっかけになったのは、選考に落ちたりですっかり就活をやる気をなくしていた時。
「お母さんに、あんたいい加減に就活しなさい」と言われ、重い腰をあげて行った就活イベント。

とりあえずという気持ちで説明会に。

今までうまくいかなかった選考がウソのように進んで、内定。
選考で自分が大学で学んだことを一番理解してくれたのが今の会社です。



mixi
mixiを始めたのは、大学の友達のすすめで。
軽い気持ちで始めたけれど、mixiで知り合って実際に会うようになった大切な友達がたくさん出来ました。

特に水族館オフ会仲間。そのつながりで、中村元さんを知るきっかけになったし、水族館ナイトにも参加するようになりました。




写真
オフ会仲間に出会って、みんなが一眼レフを持っていたから、写真にはまりました。




AAAギャラリー
撮った写真をmixiに載せてたら、AAAギャラリーの店長さんから、出展のオファーをもらいました。
AAAギャラリーでたくさんの友達ができました。




出会い
写真を続けていたら、同じ趣味の彼に出会いました。
残念ながら、お付き合いを続けられなくなってしまいました。



料理教室
これから新しい出会いに向けて、とりあえず苦手な料理をやってみようと決意しABCクッキングに通いだしました。




つづく…!



よーし、中村さん目指して何事もやってみよう(^^♪
中村さん貴重なお話ありがとうございました。




ブログランキングに登録しました。
ポチっと、ワンクリックお願いします☆

[PR]

by minto628 | 2013-10-13 22:04 | その他

ハートのスポンジケーキ(2013.10.13撮影)

今日は5回通ったので受けられる、ハートのスポンジケーキレッスンでした。

こんな毎日お菓子作ってたら、確実に太るよね(笑)

いつか、みんなに披露出来る日が来ますように!!
a0208109_17553161.jpg





ブログランキングに登録しました。
ポチっと、ワンクリックお願いします☆

[PR]

by minto628 | 2013-10-13 17:55 | スイーツ・食べ物

ダブルチーズケーキ(2013.10.12撮影)

ABCで美味しいと評判のダブルチーズケーキの授業を受けました☆

簡単で、とっても美味しく出来ました!
a0208109_8403798.jpg


a0208109_8404814.jpg





ブログランキングに登録しました。
ポチっと、ワンクリックお願いします☆

[PR]

by minto628 | 2013-10-13 08:41 | スイーツ・食べ物

米・だし 乾物(2013.10.5撮影)

今日は米・だし 乾物の授業。

和食ってやっぱりいいね(*^^*)
とっても美味しかったです。たまごやきのポイントも教えてもらいました♪
a0208109_1804017.jpg




ブログランキングに登録しました。
ポチっと、ワンクリックお願いします☆

[PR]

by minto628 | 2013-10-05 18:01 | スイーツ・食べ物

Happy Birthday! 吹雪☆

10月4日 吹雪は8歳になりました!
大学入学した年に家族に加わりました。早いものだ。
これからも元気でいてね。

今日はお菓子とおもちゃをプレゼント♪
喜んでくれました。
a0208109_17484259.jpg





ブログランキングに登録しました。
ポチっと、ワンクリックお願いします☆

[PR]

by minto628 | 2013-10-05 17:49 | スイーツ・食べ物

バニラシフォン(2013.9.30撮影)

料理教室で、シフォンケーキとソースを作りました(*^^*)

ちゃんと膨らんで良かった♪とっても美味しかったです☆
a0208109_2235566.jpg







ブログランキングに登録しました。
ポチっと、ワンクリックお願いします☆

[PR]

by minto628 | 2013-10-03 22:34 | スイーツ・食べ物