<   2013年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

花菜ガーデン(2013.5.19撮影)

薔薇が見ごろを迎えているということで、平塚の花菜ガーデンに行ってきました☆

駐車場に止めるのに時間がかかり、帰りも出るのにかなりの渋滞。
車で行かれる方は覚悟しておいて下さい。



入場したところにも、綺麗なお花が広がっていました。
このまま花束に出来そう(*^_^*)
a0208109_22583835.jpg




目当ての、薔薇の咲いてる場所へGO!
とっても綺麗に咲いていました。
a0208109_22595636.jpg



なんか耳があるみたいでしょ♪
a0208109_2302774.jpg



いろんな薔薇の種類があって、とっても楽しかったです。
a0208109_2311497.jpg


a0208109_2313066.jpg


a0208109_231476.jpg




紫陽花も綺麗に咲くみたいで。
まだ早すぎたけれど。

また違った季節に花菜ガーデンを訪れてみたいなと思いました。



次のお花撮影は紫陽花かなぁ。
梅雨に負けずに撮りにいけたらいいな。


花菜ガーデンHP



ブログランキングに登録しました。
ポチっと、ワンクリックお願いします☆

[PR]

by minto628 | 2013-05-19 23:03 | 花・風景 | Comments(0)

横浜ロイヤルパークホテル(2013.5.12撮影)

横浜ロイヤルパークホテル 70階にあるスカイラウンジ シリウスの、ランチバイキングに行ってきました。

週間天気では、傘マークだったので、心配していましたが、当日は快晴♪
景色もとってもよく見えました。
a0208109_11485311.jpg


a0208109_114976.jpg


a0208109_11492841.jpg



しかし、肝心の料理の写真を撮り忘れました(笑)




ブログランキングに登録しました。
ポチっと、ワンクリックお願いします☆

[PR]

by minto628 | 2013-05-18 11:51 | 花・風景 | Comments(0)

高校 大同窓会(2013.5.11.撮影)

土曜日は、高校の学年同窓会がありました!!

私立の高校だったので、私達の学年は11クラスありました。

ある子が計画をたて、Face bookを通じて、みんなで協力して実現した同窓会でした。

私も、幹事として少しだけ協力できて嬉しく思います。


当日は、先生方も参加して下さり、130名ちかく集まる大同窓会となりました。


同窓会大成功☆
みんなに会えて、とっても楽しかったです。

高校時代に見かけたくらいで、話したことのない人たちとも友達になれました。

また数年後ににこうした機会をもてるといいなぁ。

a0208109_11354823.jpg


a0208109_1136394.jpg


a0208109_11361641.jpg








ブログランキングに登録しました。
ポチっと、ワンクリックお願いします☆

[PR]

by minto628 | 2013-05-18 11:40 | その他 | Comments(0)

GWお出かけ 第4弾!!鴨川シーワールド(2013.5.5撮影)

成田空港近くで1泊したあとに、向かうは鴨川!

久しぶりの鴨シー。
a0208109_15351356.jpg


海に戻りたそうなカメさん。
a0208109_1535411.jpg



やっぱりすごい人だったけど、鴨川来てシャチのショーは絶対見なくては!!
a0208109_15391674.jpg


a0208109_15394232.jpg


a0208109_1540079.jpg


a0208109_15401977.jpg



観客席に大量の海水かけてます!
a0208109_15404571.jpg



鴨シーを2時間半ほどで後にするという、水族館仲間から何やっとんじゃい!ってツッコミ入りそうな(笑)
でも、要所はちゃんと見れたと思うので(^^)v


帰りのアクアラインも多少の渋滞ですみ、スムーズに帰ってこれました。


とっても楽しいGWが過ごせました☆





ブログランキングに登録しました。
ポチっと、ワンクリックお願いします☆

[PR]

by minto628 | 2013-05-06 15:44 | 水族館 | Comments(0)

GWお出かけ 第3弾!! 国営ひたち海浜公園(2013.5.4撮影)

9時ごろ、国営ひたち海浜公園にむけ出発!
完全に渋滞にはまりました(>_<)

駐車場満車の影響で、最寄のインターチェンジから抜け出すことが出来ず。
このままでは、17:00の閉園までに間に合わないかもしれないと焦りだしたのが15:00過ぎ。

諦め半分で、次のインターチェンジで降りることに。
周辺に大きなショッピングモールがあるので、そこの駐車場へ。

そしたら、すんなり止めることに成功☆
そして、駐車料金はかからず。ラッキー♪



そして、16:00前には公園到着。
a0208109_1510013.jpg


国営なだけあって、とっても大きな公園です。
a0208109_15104056.jpg



目的のネモフィラに向け一直線(笑)
数年前に訪れた時は、こんな状態。(2010.4.25)
2分咲き。
a0208109_15173348.jpg



だからこそ、リベンジした今回は満開です。
a0208109_15181727.jpg


a0208109_15184063.jpg


a0208109_1519138.jpg


a0208109_15191520.jpg


a0208109_15193614.jpg


a0208109_15195369.jpg




チューリップも、まだまだ元気に咲いていました。
a0208109_15214043.jpg


a0208109_15221035.jpg


a0208109_15222460.jpg




時間がなかったら、ゆっくり出来なかったけれど、またいつか行きたいな♪
a0208109_15231651.jpg


a0208109_15233341.jpg




アクアワールド大洗から、出張水族館が来てました。
a0208109_152447.jpg




行けて本当に良かった(*^_^*)



ブログランキングに登録しました。
ポチっと、ワンクリックお願いします☆

[PR]

by minto628 | 2013-05-06 15:24 | 花・風景 | Comments(0)

GWお出かけ 第2弾!!先輩のお家へ(2013.5.3撮影)

会社で産休をとっている先輩のお家に遊びに行ってきました☆

生後2ヶ月♪
a0208109_14435642.jpg



赤ちゃんを抱っこさせてもらいました。
小さくて、首がまだしっかりすわってないから、とっても緊張!
めっちゃ可愛い。
a0208109_1446320.jpg



いつかは、私も先輩のようになれるといいな(*^_^*)



ブログランキングに登録しました。
ポチっと、ワンクリックお願いします☆

[PR]

by minto628 | 2013-05-06 14:47 | その他 | Comments(0)

GWお出かけ 第1弾!! 泳げ鯉のぼり 相模原(2013.4.29撮影)

相模川 高田橋付近で開催されていた、「泳げ鯉のぼり 相模原」を見てきました。

JR横浜線淵野辺駅から、バスで30分ほどのところ。
バスから見えてきたー!
a0208109_14292332.jpg



到着。
花壇もお魚の形をしています。
a0208109_14295815.jpg



鯉のぼりは全て寄付されたものだそうです。
1988年より行われてる伝統行事。
すごい立派な鯉のぼりがたくさん!!
a0208109_14302174.jpg


a0208109_14314466.jpg


a0208109_14322436.jpg



近くの芝桜、藤の花も綺麗でした。
a0208109_14332381.jpg


a0208109_14334028.jpg



帰りに淵野辺駅の惣菜屋さんで、お昼休憩。
a0208109_14342639.jpg




以前から、鯉のぼりが、たくさんあるところに写真を撮りに行ってみたいと思っていたので良かったです♪





ブログランキングに登録しました。
ポチっと、ワンクリックお願いします☆

[PR]

by minto628 | 2013-05-06 14:36 | 観光 | Comments(0)