<   2013年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

湘南の遊歩道を綺麗にする会(2013.4.28撮影)

今日はとっても天気がいいですね!
江ノ島も大混雑しています。

そんな今日はタウンニュースで見た、芝桜の記事が気になり、近所を散歩してきました。
昨年植えた芝桜が順調だから、これから増やしていって将来的には1万株にするんだとか。

湘南の遊歩道を綺麗にする会【芝桜】
a0208109_13455016.jpg


a0208109_134655.jpg







ブログランキングに登録しました。
ポチっと、ワンクリックお願いします☆

[PR]

by minto628 | 2013-04-28 13:47 | 花・風景 | Comments(2)

ステラおばさんのクッキー 食べ放題(2013.4.24撮影)

今日は月1回の会社を早くあがれる日だったので、会社のメンバー5人と一緒に、
横浜西口にある、ステラおばさんのクッキーの食べ放題に行ってきました☆

1時間制ワンドリンク込みで700円!!という安さ。
a0208109_22413278.jpg


たくさん食べました(^^)v
美味しかったです☆

しばらくクッキーはいらないかも…(笑)




ブログランキングに登録しました。
ポチっと、ワンクリックお願いします☆

[PR]

by minto628 | 2013-04-24 22:45 | スイーツ・食べ物 | Comments(0)

江ノ電散歩(2013.4.20撮影) sanpo

鉄道写真好きの友達に案内してもらい、江ノ電沿線を散歩してきました♪

スタートは江ノ島駅。
ここの鳥さんは、衣替えするんですよ♪
a0208109_22212599.jpg



京都の嵐電とのコラボ電車。
江ノ島と京都がコラボしてるとは知らなかった!
a0208109_2222682.jpg



龍口寺付近より。
a0208109_22224019.jpg


これが一番よく撮れた気がします。
a0208109_2223949.jpg



お花もとっても綺麗☆
a0208109_22233923.jpg



鎌倉高校前駅付近より。江ノ島見えます。
a0208109_2225189.jpg



単線なので、途中ですれ違います。(七里ガ浜駅付近)
a0208109_22255444.jpg



えのんくんっていうキャラがいるみたい。
a0208109_22262913.jpg



江ノ電唯一のトンネル。極楽寺駅ー長谷駅間。
紫陽花が咲いてたら、すごい撮影スポット。
a0208109_22272585.jpg



極楽寺駅。
昔のポストがあって、とってもいい感じ。
a0208109_22275828.jpg



北鎌倉駅付近にもいって、横須賀線も撮ったよ!
a0208109_22283817.jpg




お昼は長谷駅そばの、長兵衛さんで「鎌倉丼」
a0208109_22293476.jpg




また、ゆっくり散策しようっと!
これから6月にかけては、紫陽花の季節☆
楽しみですね。



ブログランキングに登録しました。
ポチっと、ワンクリックお願いします☆

[PR]

by minto628 | 2013-04-21 22:30 | 観光 | Comments(0)

八景島シーパラダイス(2013.4.7撮影)

春の嵐、爆弾低気圧。
天気を心配していましたが、当日は風が強いものの快晴 。
a0208109_15474058.jpg



さっそく、新しく出来た施設、うみファームへ。
a0208109_1548213.jpg

a0208109_15504212.jpg




釣り竿、バケツ、餌をセットで600円。
a0208109_15482889.jpg



アジは、すぐ釣れました♪
a0208109_1550952.jpg



銀鮭釣りにも挑戦したんだけど、なかなか釣れず。
飼育員さんが、長い糸のついた竿を特別に貸してくれました。
おかげで、ちゃんと釣れた☆


釣った魚はリリース禁止。
アジ(150円)、銀鮭(250円)、マダイ(980円)
生簀は別れています。



釣った魚はその場で調理してくれます!
からあげにしてくれました。
とっても美味しかった
a0208109_1551156.jpg




久しぶりの八景島、とっても楽しかったです♪



ブログランキングに登録しました。
ポチっと、ワンクリックお願いします☆

[PR]

by minto628 | 2013-04-14 15:52 | 水族館 | Comments(0)

ホットケーキミックス

ホットケーキミックスで、クッキーを作ると美味しいことが判明☆
卵不使用です。
緑っぽいのは抹茶を混ぜました。
a0208109_15543512.jpg



天気も悪くて、お出かけできないので。
お父さんも美味しいって言ってくれたから良かった(^^)v
プレーンオムレツ。
a0208109_15565110.jpg






ブログランキングに登録しました。
ポチっと、ワンクリックお願いします☆

[PR]

by minto628 | 2013-04-06 15:58 | スイーツ・食べ物 | Comments(0)