<   2012年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ドイツ旅行(観光編)

一部をご紹介。

有名なノイシュバンシュタイン城
冬場は、お城までの長い坂を上るシャトルバスが休業中。
馬車もあったけれど、みんなで徒歩で。

お城の中もらせん状になっていて、体力使いましたー。
a0208109_20231455.jpg


a0208109_2023140.jpg



高い所まで行ったから、景色は抜群!
a0208109_20234176.jpg




ビース教会
晴れていたので、青空が綺麗でした。
a0208109_2024256.jpg


a0208109_20244247.jpg


なんだかこの写真がお気に入り♪
a0208109_2025915.jpg




ケルン大聖堂
ステンドグラスがとっても綺麗でした。
a0208109_2025462.jpg


a0208109_20262100.jpg


a0208109_2033537.jpg





テディベア博物館
ぬいぐるみがたくさん♪
テディベア博物館だけれど、私はどうしてもイルカのぬいぐるみが気になって、連れて帰ってきました。
手作りだから、みんな表情が違うんですよ。
a0208109_20273762.jpg


a0208109_20275114.jpg


a0208109_202861.jpg


a0208109_20282186.jpg





こんな感じで、ドイツ旅行を満喫できました!
年末の忙しい時期にお休みをいただいて、本当にありがとうございました☆

帰ってきて、一週間いなかった仕事の把握にいっぱいいっぱいになってしまい、精神的にかなり大ダメージ。
でも、みんなのおかげで、なんとか仕事おさめできました。

このお正月にしっかり休んで、気持ち新たに仕事始めできますように(^^)v






ブログランキングに登録しました。
ポチっと、ワンクリックお願いします☆

[PR]

by minto628 | 2012-12-31 20:31 | 観光 | Comments(0)

ドイツ旅行(クリスマスマーケット編)

今回のツアーは何箇所か有名なクリスマスマーケットをまわれるようになっていました。

どの場所もお店は内容が一緒だったので、最初の場所以降は感動が薄れちゃいました(笑)

やっぱり夜は光が綺麗だな♪

a0208109_2014773.jpg


a0208109_202117.jpg


a0208109_2022330.jpg


a0208109_2024137.jpg


a0208109_20384.jpg


a0208109_2033426.jpg


a0208109_2035017.jpg


a0208109_2041612.jpg






ブログランキングに登録しました。
ポチっと、ワンクリックお願いします☆

[PR]

by minto628 | 2012-12-31 20:05 | 観光 | Comments(0)

ドイツ旅行(食べ物編)

いろんなものを食べたんですが、一部をご紹介。

ラビオリ と デザート
a0208109_19402435.jpg


a0208109_19404756.jpg



豚のすね肉のロースト
かなりのボリュームにビックリ!!(笑)
a0208109_1941875.jpg



包んでないけどオムレツ デザートにシュトーレン
a0208109_1944503.jpg


a0208109_19422667.jpg



衣がないけどカツレツ デザートはプリン
a0208109_19425644.jpg


a0208109_19431599.jpg



ビーフグラーシュ デザートはプリン
a0208109_19471268.jpg


a0208109_19472918.jpg



ロールキャベツ
中身はひき肉ではなくて、ソーセージ風
a0208109_1948128.jpg



ホットドック
a0208109_19482223.jpg




やっぱりご飯とか、日本食が恋しくなりました。
帰りの機内食で出たそばがとっても美味しかったです!!





ブログランキングに登録しました。
ポチっと、ワンクリックお願いします☆

[PR]

by minto628 | 2012-12-31 19:48 | スイーツ・食べ物 | Comments(0)

ドイツ旅行(旅立ち編)

12月16~23日の日程で、家族でドイツ旅行に行ってきました。

お父さんが今年還暦で、私達がいつか結婚したら家族旅行に行けなくなってしまうだろうということで、今回の旅行が実現しました。
a0208109_19222358.jpg




出発当日。
副機長の急病で、出発の飛行機が3時間遅れ。

帰りの飛行機も2時間ほど遅れました。
a0208109_19224148.jpg


飛行機は、ドイツ航空 ルフトハンザです。
a0208109_19234765.jpg



異例の3時間遅れだったため、2団体ほどは違う飛行機に時間変更したらしく、機内はかなり空いていて、好きな席に移動し放題(笑)

窓際からの景色の撮影も出来ました。
a0208109_19251829.jpg


a0208109_19253646.jpg




2回出た機内食も、とっても豪華でした。
a0208109_1926979.jpg


a0208109_19262610.jpg





ブログランキングに登録しました。
ポチっと、ワンクリックお願いします☆

[PR]

by minto628 | 2012-12-31 19:27 | 観光 | Comments(0)

木更津アウトレット(2012.12.08撮影)

昨日は木更津アウトレットに行ってきました!

行きは強風のため、アクアラインが通行止め(>_<)


木更津アウトレット敷地広い~。
a0208109_13494742.jpg



イルミネーションもありあました。
海をイメージした感じでお魚がいて可愛かったです♪
a0208109_13503065.jpg


a0208109_13505634.jpg




個人的にカレッタ汐留にイルミネーションを見に行きたいです。
3D映像が投影されるらしくて、可愛いんです。

期間が25日までなんだけど、行けるといいなぁ☆




ブログランキングに登録しました。
ポチっと、ワンクリックお願いします☆

[PR]

by minto628 | 2012-12-09 13:54 | お店 | Comments(0)

海遊館(2012.11.25撮影)

前日は通天閣に近いホテルでした。
a0208109_8452755.jpg




旅行最終日。
どうしようかって相談して、海遊館に行くことにしました☆

海遊館は、大学1年生の時に行ったきりだから、かなり久しぶり。
a0208109_8461319.jpg


ジンベイザメ。八景島のを見ちゃうと小さく感じますね。
a0208109_8465329.jpg


リスザルの赤ちゃんがとっても可愛くって。
洗濯物ほしてるみたいでしょ(笑)
a0208109_8474432.jpg




来年3月に、写真仲間の企画で「光と影」がテーマの企画展に、写真を出展する予定なのです。
私は、出来たら水族館で「光と影」を表現したいなって思っていて。

でも、水族館は暗いから、三脚必須だな。もしくは、どこかに置いて固定して撮るか。

ちょっと光と影を表現する練習(^^)v
a0208109_8495991.jpg



まだ期間があるから、練習しよう。




そんなこんなで、京都・大阪旅行は終了しました。
あっという間だったけど、とっても楽しかったです☆









ブログランキングに登録しました。
ポチっと、ワンクリックお願いします☆

[PR]

by minto628 | 2012-12-02 08:50 | 水族館 | Comments(0)

清水寺(2012.11.24撮影)

前日夜間拝観を諦めた清水寺。
リベンジしてきました。

まずは、先に昼間の清水寺。
紅葉ばっちり♪
a0208109_8333655.jpg


a0208109_8334847.jpg



一度17:30に閉門し。18:30には、夜間拝観スタート。
その間お茶して待ってました。


今回は少し並んだものの、ちゃんと夜間拝観することが出来ました。
でも、すっごい人だった(>_<)
a0208109_8351659.jpg


a0208109_8353481.jpg


a0208109_8355038.jpg




清水寺の夜間拝観に行く時は、開門30分前にはついて待っているようにしましょう!!!
本当にすごい人です。なめてかからないように(笑)




ブログランキングに登録しました。
ポチっと、ワンクリックお願いします☆

[PR]

by minto628 | 2012-12-02 08:37 | 観光 | Comments(0)

東福寺(2012.11.24撮影)

前日夜遅かったので、朝はゆっくり出発。

泉湧寺に行こうと思い、東福寺駅で降りて歩いていたら、多くの人の波にのって「東福寺」着(笑)
東福寺は、全くのノーマークでした。

だけど、これが紅葉最高で!!

今回の京都旅行で一番綺麗でした。


a0208109_21104189.jpg



通天橋より。
ここが大混雑してて、橋から落ちるかと思いました。
a0208109_2111022.jpg



橋を抜けてからも綺麗な紅葉が見れて、ここでたくさん写真をとって過ごしました。
a0208109_21122763.jpg


a0208109_21124833.jpg




今回の写真で一番綺麗に撮れた気がする一枚はこれ!!
a0208109_21134613.jpg




ポツポツ雨が降っていたんだけど、晴れ間が出てきて、綺麗に撮れたかな。



そして、清水寺に向かいました。





ブログランキングに登録しました。
ポチっと、ワンクリックお願いします☆

[PR]

by minto628 | 2012-12-01 21:15 | 観光 | Comments(0)

北野天満宮(2012.11.23撮影)

北野天満宮は、中学の修学旅行で訪れた場所。
入口あたりとか見覚えあるー!!

こういうのは京都っぽい。
a0208109_20362490.jpg



イチョウも綺麗で。
a0208109_20365088.jpg



ナンテン
(音が「難を転ずる」に通ずることから、縁起の良い木とされ、鬼門または裏鬼門に植えると良いなどという俗信がある。 Wikipediaより)
a0208109_20393454.jpg



夕方から日没後くらいまでいました。
夜間ライトアップが見れました。
a0208109_20402966.jpg


a0208109_20404131.jpg


a0208109_20405733.jpg




このあと、清水寺の夜間拝観に向かったのですが、坂の下まで大行列。
宿泊先は大阪だったので、間に合いそうもいので、翌日再挑戦することにしました。

さすが!!清水寺。
3連休の初日。なめてました(笑)






ブログランキングに登録しました。
ポチっと、ワンクリックお願いします☆

[PR]

by minto628 | 2012-12-01 20:43 | 観光 | Comments(0)

仁和寺(2012.11.23撮影)

嵐山をあとにし、仁和寺へ。

仁和寺はイチョウが綺麗でした。
a0208109_20242483.jpg



五重の塔
a0208109_20244925.jpg



お庭
a0208109_2025579.jpg




仁和寺の次は、北野天満宮に向かいました。



ブログランキングに登録しました。
ポチっと、ワンクリックお願いします☆

[PR]

by minto628 | 2012-12-01 20:25 | 観光 | Comments(0)