<   2012年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

東京スカイツリー(2012.10.21撮影)

3回目の東京スカイツリー。
今回初めて展望台まで登りました♪

現在ネットで事前予約受け付けてるそうなんですが+500円で、入場日の3日前までに予約しなくてはならないようなんです。

しかし、思い立ったのが前日なので、当日券で。


朝8時~なので、8時に押上着。
スカイツリーに向かったら、すでに大行列(>_<)

1時間待ちでした。



そこから、チケット購入、荷物検査を経て、エレベーターで天望デッキ350m地点まで50秒ほどで到着。
想像していた以上の景色で、本当にすごかったです!
a0208109_2161351.jpg


a0208109_2163494.jpg


a0208109_2172278.jpg




東京タワーもよく見えます。
a0208109_21748.jpg



スカイツリーの影。
a0208109_218123.jpg



電車がたくさん走っていたけれど、何線か全く分からず。
a0208109_2185643.jpg



遠くには、ディズニーシーや葛西臨海水族園が。
a0208109_21123837.jpg

a0208109_21122242.jpg




スカイソフトを食べて休憩☆
a0208109_21143076.jpg




スカイツリーは、ハロウィン仕様です。
a0208109_2193386.jpg


a0208109_2195292.jpg


a0208109_21101485.jpg






そして、さらに1000円で天望回廊のチケットを買い、上にあがるエレベーターがー20分待ち。
上にあがると、太陽の光がたくさん差し込んでいて、暑いくらい。
a0208109_2116742.jpg


a0208109_21161912.jpg



展望台でもっとも高い地点…らしい。
a0208109_2116454.jpg




天望回廊からエレベーターで降りると、下が透けているガラス床。
a0208109_211832.jpg





すみだ水族館にも寄り道。
a0208109_21441420.jpg





お昼は、セントラルフーズさんでロコモコを食べました。
夜は、ららぽーと横浜でうどんを食べて帰ってきました。
a0208109_2143119.jpg

a0208109_21425292.jpg



a0208109_21433046.jpg






ブログランキングに登録しました。
ポチっと、ワンクリックお願いします☆

[PR]

by minto628 | 2012-10-23 21:46 | 観光 | Comments(0)

さいたま水族館(2012.10.14撮影)

自宅から片道3時間の道のり。
さいたま水族館に行ってきました☆
a0208109_21351265.jpg



大きな公園の中にある、小さな水族館。
みんなが小さいっていうから、そういう想像してたら、いい意味で裏切られ、とってもいい水族館でした(^^♪

私は今までいろんな水族館に行ってるけど、この水族館の良さは上位ですね!!



入ってすぐ横には大きな池があって、いろいろいます。
この池で1日の大半をすごしていた気がします(笑)
a0208109_21382363.jpg


a0208109_21384047.jpg




餌。
a0208109_21391573.jpg


かなり人になついている?感じで、手から餌を食べるのです。
a0208109_21421212.jpg




チョウザメの餌。サンマの切り身。
a0208109_21425482.jpg


食べております。
a0208109_21432428.jpg


口はこんな感じで、食べる時に飛び出るようになります。
a0208109_21435556.jpg


チョウザメの鱗を見せてもらいました。
a0208109_2150090.jpg



みなさんもご存知だと思いますが、チョウザメの卵を塩漬けにしたものがキャビア。
取れるのに7~8年ほどもかかるそうです!!(早く取れるように改良された品種で)



館内も一つ一つの水槽が綺麗で。
導線もしっかりしてるから、見やすいし。
a0208109_21505545.jpg


a0208109_21511290.jpg



ヤマメ可愛いなぁ♪(笑)
a0208109_21515263.jpg



10月の水槽はハロウィン仕様。
a0208109_2152288.jpg





企画展のテーマは「亀」
a0208109_21525681.jpg


いろんな種類の亀がいました。
a0208109_21533070.jpg


a0208109_21534210.jpg



亀グッズも展示されていました。
a0208109_2154798.jpg





企画展といい、ハロウィン水槽といい、400円でこの内容はすごい。
近くにあったら、絶対年パス買うしね!!

さすがに遠いので、何度もいけないけれど。



とっても広い公園で、こども達が遊べる場所もあって、1日すごぜる所でした。
また行きたいな(*^_^*)


お昼は、「むじな庵」さんでモロヘイヤそば。
a0208109_22123274.jpg






ブログランキングに登録しました。
ポチっと、ワンクリックお願いします☆

[PR]

by minto628 | 2012-10-16 21:57 | 水族館 | Comments(0)

羽生コスモスフェスティバル

日曜日に、さいたま水族館に行ってきました。

さいたま水族館から徒歩10分ほどの所に広いコスモス畑が。
ちょうどコスモスフェスティバルも開かれていました。
a0208109_21255296.jpg



一面コスモス。
この日から摘んでよかったらしく、多くの人がたくさんのコスモスを摘んでいました!!
私は、持ち帰るまでにしぼんでしまうだろうと思い、写真に収めるだけにしましたが(^^♪
a0208109_21271881.jpg




去年は全然コスモスなんて見た覚えがないけど、今年はたくさんコスモス見てるなぁ☆





ブログランキングに登録しました。
ポチっと、ワンクリックお願いします☆

[PR]

by minto628 | 2012-10-16 21:28 | 花・風景 | Comments(0)

とんぱた亭(2012.10.11撮影)

会社帰りに、「とんぱた亭 新子安店」に行ってきました☆

担当させてもらっていて、一度行ってみたかったお店。
a0208109_024745.jpg



メニュー
a0208109_04813.jpg



私は普通のラーメン。600円。
a0208109_043744.jpg



私はラーメンと言ったら、塩スープが好きで。
とんこつって好んで食べなかったんだけど、とんぱた亭のとんこつスープはとっても美味しかった♪


値段も手ごろだし、また行きたいと思います(^^)v


ブログランキングに登録しました。
ポチっと、ワンクリックお願いします☆

[PR]

by minto628 | 2012-10-12 00:06 | お店 | Comments(0)

富士湧水の里水族館(2012.10.7撮影)

山梨県にある「富士湧水の里水族館」に行ってきました☆

友人のブログ見て、綺麗な所で一度行ってみたいと思ってた場所。
交通の便が悪いらしく、行くのを躊躇していましたが、今回連れて行ってもらいました!

富士湧水の里水族館は、さかな公園の中にあります。
a0208109_1949234.jpg



入口
a0208109_19492337.jpg


入った所には、ハロウィン仕様の水槽が♪
a0208109_1949432.jpg



わぁ、時計も可愛い!
a0208109_19502787.jpg



先に進みます。
小さな水槽が手前にある中、やっぱり目に飛び込んできたのは2重回遊水槽。
2層になっていて、手前を大きい魚、奥を小さな魚達が泳いでいます。

いかにも一緒に泳いでるように見えますよね。
a0208109_1951656.jpg


上から見るとこんな感じ。
a0208109_19532167.jpg



階段を降りて行くと、下からも見えちゃう☆
a0208109_19543392.jpg


a0208109_1954252.jpg



お互い反対側に行くと、水槽越しに記念写真撮れます(*^^)v


回遊水槽仲の装置は上の階から操作が出来て、それがモニターに映し出されます。
a0208109_19565115.jpg





そして、水族館でのもう1つの印象強いものは、チョウザメ。
ちょうどイベントがあり、チョウザメに触ることが出来ました☆

思っていた触り心地とは違って、なんだかイルカとかを触っている感覚でした。

チョウザメの居る池は外から見ることも出来ます。

素朴な疑問!?この水槽は凍らないのかしら?
北海道北見市の山の水族館では、下まで凍らないように流れを作っているっていってたけど。
そこまで寒くはないのかな。
a0208109_1959243.jpg



椅子に座ってのんびりも出来ます。
a0208109_200376.jpg





面白い工夫も。
ライトで魚の影が出来ています。
a0208109_201231.jpg


上を踏むと波紋が広がる不思議な床。
こども達も、楽しく遊んでいます♪
a0208109_2012582.jpg




上の階は、こども達の学習スペース。
あまり近くから撮るのも人が居て悪いなぁと思ったので、遠くからですが。
a0208109_2051669.jpg


a0208109_2053190.jpg




いろいろ。
a0208109_2024424.jpg


a0208109_203727.jpg


a0208109_2032065.jpg


「何撮ってるんだよー!!」っていう、ザリガニの様子(笑)
a0208109_2035164.jpg





小さな水族館だけど、どの水槽も引き込まれて、とっても魅力ある水族館でした。
どこか山の水族館と共通する部分があります。

私は淡水魚って地味であまり好きではなかったんだけど、アクアトトぎふ・山の水族館・なかがわ水遊園・今回の富士湧水の里のような、淡水メインでやっているところを見て考え方が変わりました。

見せ方がとっても工夫されていて、普段他の水族館ではお客さんが素通りするような魚たちも主役になっているのです☆


中村さんの常日頃おっしゃっている「水塊(すいかい)」という言葉。
まさにそれを感じることの出来る水族館でした!!





ブログランキングに登録しました。
ポチっと、ワンクリックお願いします☆

[PR]

by minto628 | 2012-10-08 20:15 | 水族館 | Comments(0)

忍野八海 (2012.10.7撮影)

山梨県にある忍野八海に行ってきました!


ついたら最初にお昼。
忍野八海の「はんのき食堂」さんにて。

ほうとう
a0208109_1493717.jpg


月見そば
a0208109_1495058.jpg




とっても水が綺麗(^^♪
透き通ってるから下までよく見えるのです。
ちょっと反射しちゃって、雰囲気が伝わりにくいですが、とにかく綺麗です。
a0208109_13571874.jpg


a0208109_1357434.jpg




竜の形してます。
a0208109_13581051.jpg




なんか雰囲気出た(笑)
中心じゃなくて、こうやって角にもってくると、また味が出ますよね☆
a0208109_13583688.jpg




綺麗なとこだなぁって思った場所は一部有料。300円なり。
a0208109_13585668.jpg


a0208109_13591565.jpg



マクロレンズも使ったよー!
a0208109_1359331.jpg


a0208109_13594745.jpg




最後に、「八海ソフト」 味はラムネ(笑)
ご当地ソフトにはまってます♪
a0208109_1405375.jpg







ブログランキングに登録しました。
ポチっと、ワンクリックお願いします☆

[PR]

by minto628 | 2012-10-08 14:11 | 観光 | Comments(0)