<   2012年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

小出川 彼岸花まつり 【コスモス編】(2012.9.29撮影)

彼岸花まつりに行ったんだけど、周辺にはコスモスがきれいな場所が♪
a0208109_9155966.jpg



ピント甘いし、そんなに綺麗に撮れてないんだけれど、お気に入り写真☆
ちょっといい感じの構図(笑)
a0208109_9152380.jpg


a0208109_9154093.jpg



いや~、秋ですな。
まだまだ暑い日が続いていますが。

去年は全く紅葉撮れなかったので、今年こそは紅葉撮影をしたいです!!




ブログランキングに登録しました。
ポチっと、ワンクリックお願いします☆

[PR]

by minto628 | 2012-09-30 09:16 | 花・風景

小出川 彼岸花まつり 【昆虫編】 (2012.9.29撮影)

今回デジタル一眼レフの方は、マクロレンズを装着。
その効果が発揮されるのはお花もそうだけど、虫たち。


虫たちを撮るのはとっても楽しい♪

最近はトンボにはまっております。
a0208109_992469.jpg


a0208109_910346.jpg



大きなバッタ
a0208109_994762.jpg




a0208109_91034100.jpg




a0208109_910585.jpg




まだまだピントがあまいので、たくさん練習して、バチッと決まった写真を撮れるようになりたいな♪




ブログランキングに登録しました。
ポチっと、ワンクリックお願いします☆

[PR]

by minto628 | 2012-09-30 09:11 | 動物

小出川 彼岸花まつり 【彼岸花編】(2012.9.29撮影)

神奈川県藤沢市の小出川沿いで行われていた「小出川 彼岸花まつり」に行ってきました!

彼岸花の写真撮りたいなぁと思って探していたら、近場で見つけたので。

行く前にネットで開花状況を調べたのだけど、どれも3分咲きとか見ごろはまだ先ですの文字…。
まぁ、少しくらい咲いてるだろ、ってなわけで現地に行きました。


えっ、たくさん咲いてるんだけど!?
これは見ごろと言ってもいいのでは?
a0208109_8553768.jpg


a0208109_8562517.jpg


a0208109_8564740.jpg


a0208109_857446.jpg



自然いっぱいで、とってもいい場所でした。


写真を撮るようになって、地元の行事などをチェックするようになりました。

以前は、趣味の水族館巡りに+写真撮影って感じだったんだけど、
最近は、写真撮影が一番の趣味になりつつあります(^^)v



そしてそして、こういう開花状況とかは、実際に出向いた人の写真とか、記事を読んで参考にするのが一番ですね。

今回の彼岸花のことは、声を大にしていいたいですもん!
「とっても綺麗に咲いてましたよー」


台風がきているので、はたしてお花がもつかが心配ですね。
まだつぼみもたくさんあったから、来週末も見れるかもしれませんね。




ブログランキングに登録しました。
ポチっと、ワンクリックお願いします☆

[PR]

by minto628 | 2012-09-30 09:03 | 花・風景

新江ノ島水族館 命名式!

朝からkizuna♪

今日は、女性が堀内さんしか居なかったので、男性陣がたくさん!
a0208109_12121814.jpg


前回秋山さんを撮らなかったので、今回は撮影。
a0208109_12124767.jpg




朝10:00からのイルカショーkizunaのあとに、今日は今年生まれたイルカ・ペンギンの赤ちゃんの命名式が行われました。

あいにくの雨だったので、ステージではなく、手前側で。
なかなかお目にかかる機会がありませんが、堀館長も参加です。
a0208109_12154523.jpg




イルカの赤ちゃんは「サワ
a0208109_1214210.jpg


ペンギンの赤ちゃんは「サン」と「ムーン」になりました☆
a0208109_12152513.jpg




素敵な名前をつけてもらってよかったね(^^)v




ブログランキングに登録しました。
ポチっと、ワンクリックお願いします☆

[PR]

by minto628 | 2012-09-23 12:18 | 水族館

ポムの樹

昨日は、AAAギャラリーに寄った後に、横浜の【ポムの樹】というオムライス屋さんで夕飯を食べました☆

ネギ山とろろの和風スープオムライス
とっても美味しかった♪
a0208109_11533047.jpg



その後は、ヨドバシカメラで三脚みたりしました☆
やっぱりカメラコーナーは楽しいね(^^)v




ブログランキングに登録しました。
ポチっと、ワンクリックお願いします☆

[PR]

by minto628 | 2012-09-23 12:03 | スイーツ・食べ物

八ヶ岳 【その他編】

休憩。建物可愛い♪
a0208109_14511246.jpg



まきば公園。
a0208109_14515595.jpg


a0208109_1452185.jpg



八ヶ岳野外体験教室そばの川。
a0208109_14524083.jpg



野辺山天文台
a0208109_14535156.jpg


a0208109_1454543.jpg




一泊二日の旅行だったけれど、たくさん観光出来ました♪
とっても楽しかった☆








ブログランキングに登録しました。
ポチっと、ワンクリックお願いします☆

[PR]

by minto628 | 2012-09-17 14:54 | 花・風景

八ヶ岳 【電車編】

八ヶ岳高原列車。

AAAギャラリーの鉄道写真のみんなの影響で、電車撮影♪
全くの初心者のため、露出・ピント様々なことが手探り状態。

1時間に2回通ったらいい方な、この路線。


とりあえず、撮ってみました。
でも、今度ちゃんと鉄道写真好きな人に撮り方教わりたいな。
a0208109_14262490.jpg


a0208109_14263732.jpg


a0208109_14265277.jpg


a0208109_1427995.jpg




ブログランキングに登録しました。
ポチっと、ワンクリックお願いします☆

[PR]

by minto628 | 2012-09-17 14:27 | 観光

八ヶ岳 【植物・虫編】

八ヶ岳は自然いっぱいの場所。

植物や、花も綺麗です。
トンボたくさんいます。
a0208109_1356546.jpg

a0208109_13563874.jpg




a0208109_13572015.jpg

a0208109_13575460.jpg


a0208109_13583989.jpg



マクロレンズ効果☆




ブログランキングに登録しました。
ポチっと、ワンクリックお願いします☆
[PR]

by minto628 | 2012-09-17 14:15 | 花・風景

八ヶ岳 【星空編】

今回の旅行の目的は「星を写真に撮る」ということでした。

旅行まで、毎日のように天気をチェック!
曇りマークで、星見えなかったら残念だな…。って思ってました。

夕食を食べている間に外もすっかり真っ暗に。
「星でてるかなぁ?」と心配しつつ、外に出てみたら、星が1つ見えました。

「やったー!!」 
目が慣れてきたら、たくさんの星が見えました☆
八ヶ岳来て良かった(^^♪


体験教室のあたりは街灯がついていたため、星の有名な観測地であるという「八ヶ岳ふれあい公園」へ。

本当に真っ暗で懐中電灯がないと、進めないレベル(笑)


シートを広げて、その上で写真撮影。
カメラの設定とか、モードとかいろいろ教えてもらって、三脚も貸してもらいました。
そのおかげで、綺麗な写真が撮れました。
a0208109_13351053.jpg

a0208109_13352736.jpg

a0208109_13365396.jpg




運転して連れてきてもらって、こうやって写真の撮り方教えてもらって。
本当にありがとう☆




ブログランキングに登録しました。
ポチっと、ワンクリックお願いします☆

[PR]

by minto628 | 2012-09-17 13:38 | 観光

八ヶ岳 【食べ物編】

1日目
お昼は、サービスエリアのフードコートにて。
「きつねうどん」
a0208109_1323394.jpg



ソフトクリームが有名な「清泉寮」にて、ソフトクリーム。
とっても美味しかった!表現できない美味しさ☆
a0208109_134373.jpg

a0208109_1345052.jpg

a0208109_135484.jpg



夕食は、八ヶ岳野外体験教室にて。
とっても豪華で、量が多かったので、おなかいっぱい!
a0208109_1355484.jpg




2日目 
朝食は、八ヶ岳野外体験教室にて。
ちょうどいい量で、おいしかった♪
a0208109_1382025.jpg



お昼は、「萌木の村」のイタリアンのお店「ネスト」にて。
a0208109_13143493.jpg

a0208109_1315128.jpg

a0208109_13133148.jpg



花の森公園にて、信玄ソフトを食べました。
a0208109_13151919.jpg



夕食は、渋滞がすごかったので、コンビにで済ませました!




ブログランキングに登録しました。
ポチっと、ワンクリックお願いします☆

[PR]

by minto628 | 2012-09-17 13:19 | スイーツ・食べ物