<   2012年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

すみだ水族館(2012.5.27撮影) animal

東京スカイツリーのすみだ水族館に行ってきました!

すごい混んでるという訳でもなく、ほとんど待ち時間なく入場できました☆
すみだ水族館入口。
a0208109_22362567.jpg



2回は絶対来ると思ったので、年間パスポート購入♪
年間パスポートは、購入日から1年間。
何回も入場可能。

そして、そして入場料2回分!なのです。




クラゲが展示さているところも、雰囲気がよくて綺麗。
a0208109_22413776.jpg





すみだ水族館の目玉!小笠原の海を表現した大水槽です。
オープン初日に、シロワニが体調不良でバックヤードにて、お休みだったみたいなんですが、また大水槽に主役が戻ってきました。
a0208109_22431254.jpg



やっぱりこの水槽では存在感がありますね。
a0208109_22434569.jpg




大水槽で、小さいながらとても目をひく魚。それはユウゼンです。

友禅染のような色であることから、和名はユウゼンといいます。
a0208109_22464967.jpg





スカイツリーの高さにちなんで、634匹いるというチンアナゴ・ニシキアナゴ
友人が数えたところ、半数くらいしかいないとか。
みんなが数えないと思って、さては嘘ついてるな~(笑)
確かにいっぱいいたけれど。
a0208109_2248148.jpg





ペンギンプール広い!!
a0208109_22525669.jpg



カメラ目線いただきました!!
a0208109_22533396.jpg



私が行ったときは、プカプカしているだけだったので、泳いでる姿はあまり見れず。
a0208109_225418100.jpg






ミナミアフリカオットセイの赤ちゃん。
プールが、ペンギンにくらべ、めっちゃ小さい!
これでいいのだろうか…。
a0208109_225505.jpg





ブログランキングに登録しました。
ポチっと、ワンクリックお願いします☆

[PR]

by minto628 | 2012-05-29 22:56 | 水族館

東京スカイツリー(2012.5.27撮影)

混んでるの覚悟で、妹と一緒に東京スカイツリーに行ってきました☆

お昼過ぎに、押上に到着。
駅からは直結です(^^♪


とりあえず、スカイツリーを見たかったので、すぐに外へ。
おぉ、すごい迫力。
a0208109_21282788.jpg



近寄ってみます。
a0208109_21291675.jpg



太陽はまぶしいし、下から上までいれるのは至難のわざ!!
絶対に広角レンズが必要。



水族館よりの方まで進むと、結構大きく見えます。
a0208109_21303262.jpg




スカイツリータウンは、景色もよくって、のんびり過ごせます。
a0208109_21344363.jpg




夜のライトアップ。
今回は「粋」
月とのコラボ写真です♪
a0208109_21355760.jpg






そのほか、東京ソラマチのお店をいくつか紹介。

和雑貨の「まめぐい」
小さな手ぬぐいと、お菓子を選ぶと包んでくれて、可愛らしいプレゼントに(*^^)v
a0208109_2141373.jpg




イタリアン・フレンチの「ココノハ」
スパゲティや、丼ぶり等、体に優しい感じの飲食店。
a0208109_21461140.jpg




アイシングクッキーの「merrifactury」
可愛いたくさんのクッキーが並べられています。プレゼントにいいですね♪
a0208109_21511422.jpg




栃木県のアンテナショップ「とちまるショップ
栃木県の商品がたくさん並べられています。
a0208109_2153254.jpg




行った時は、チェックしてみて下さい☆




ビル風が強いので、スカートの女性は要注意!!





ブログランキングに登録しました。
ポチっと、ワンクリックお願いします☆

[PR]

by minto628 | 2012-05-29 21:54 | お店

Art Araq Asia 「1st Anniversary」 (2012.5.26撮影)

昨日は、AAAギャラリーの1周年記念パーティーに招待されて行って来ました♪
a0208109_8174352.jpg



みんなで乾杯して、お菓子やピザなどを食べながら、お話☆
a0208109_8192932.jpg



今週のテーマは、「AAA展」
Aにちなんだ、写真や絵の展示がされていました。
出展者の許可を得ていないので、写真は載せられませんが、とっても素敵な作品ばかりで。




外では、2人が、時間経過にともなって、作品が完成するというライブペイントをやってました。
a0208109_822352.jpg


上の方のYouTubeのサイト。
こちら



a0208109_8221812.jpg


a0208109_8223152.jpg


上の方のFacebook。
こちら



他にもhono-bonoさんのライブ
ホームページ


Chuliplityさんのライブ
ホームページ


カリナさん詩の朗読


等など、とっても楽しかったです♪




私は美術館とか好きじゃなくて、ほとんど行ったことがありません。
でも、AAAギャラリーで、みんなの絵を見て、綺麗だなぁとか、すごいなぁって心から感動できて♪

AAAギャラリーは、いつでも気軽に行けて、心動かされる、とっても素敵な所だと改めて思いました!!


そして、行くたびに新しい友達が出来るのです(*^^)v
それが、また行きたいと思わせてくれる理由のひとつだと思ってます。



Art Araq Asia(AAAギャラリー)一周年おめでとうー!!





ブログランキングに登録しました。
ポチっと、ワンクリックお願いします☆

[PR]

by minto628 | 2012-05-27 08:44 | AAAギャラリー

エプソン品川アクアスタジアム(2012.5.25撮影)

会社帰りに、エプソン品川アクアスタジアムへ!!

定時にあがれば、なんとか20時からのナイトショーを見ることが出来るのです♪
a0208109_10492057.jpg



昼間のショーと違って、ナイトショーはみんなの知ってる曲が次々かかって、その音楽にあわせてショーがすすみます。

これがとっても好き☆
みんな昼間だけとか、夜だけって人が多いと思いますが、エプソン品川アクアスタジアムのイルカショーを見るなら、両方見るのがオススメです(*^^)v




そして~。
ニシキアナゴが、完全に穴から出ちゃって、無防備な姿(笑)
a0208109_10514757.jpg



イエローヘッドジョーフィッシュめっちゃ可愛い♪
2匹いるんですけど分かりますか~??
a0208109_10523212.jpg




これからも定時にあがって、エプソン行けるように頑張ろうっと!
[PR]

by minto628 | 2012-05-26 10:55 | 水族館

HAPPY BIRTHDAY ホープ

本日(24日)は、新江ノ島水族館の赤ちゃんイルカ【ホープ】の誕生日です☆
ホープ誕生日おめでとう♪

これからも、たくさん遊んでね!!
a0208109_1263871.jpg

a0208109_126516.jpg

[PR]

by minto628 | 2012-05-24 23:00 | 水族館

そら(2012.5.23撮影)

今日は、そらがとっても綺麗でした♪

空が綺麗だと、自分の気持ちも明るくなりますね(*^^)v

仕事前に会社で空をパシャリ☆
a0208109_22352244.jpg

[PR]

by minto628 | 2012-05-23 22:37 | その他

お散歩(2012.5.20撮影)

今日は近所をお散歩してきました☆

道端に咲く花を撮影しながらです♪
a0208109_1743852.jpg

a0208109_1745039.jpg

a0208109_175680.jpg

a0208109_1752099.jpg

a0208109_1753727.jpg

a0208109_175524.jpg

a0208109_1761133.jpg



今回のお散歩の目的。
5月に海岸沿いに咲く、ハマヒルガオです。
a0208109_1771046.jpg

a0208109_1772227.jpg



お散歩の締めは、やっぱり江の水!!
今回は写真載せないけれど、櫻木さんの笑顔を近くで見て癒された(^^♪

赤ちゃんイルカ、ホープともたくさん遊べたし良かった☆
[PR]

by minto628 | 2012-05-20 17:10 | 花・風景

野球(2012.5.19撮影)

今日は会社と取引先の方々の野球の試合があったので、応援してきました☆
a0208109_2135735.jpg



こういう写真って、こういう機会がないと撮れないから、いい機会!
a0208109_2144165.jpg



先輩が、娘さんと一緒に来ました(*^^)v
a0208109_2152444.jpg

[PR]

by minto628 | 2012-05-19 21:06 | その他

中村元の超水族館ナイト2012春 いまどきの水塊に溺れろ!(2012.5.13撮影)

東京都 東京カルチャーカルチャー

参加者:計10人(桃ちょちさん・Elpasoさん・にっし〜〜〜。さん・ミストラルさん・めnちさん・クゥーさん・雨。さん・mini_orcaさん・clownfishさん・minto)


葛西臨海水族園をあとにし、東京カルチャーカルチャーへ。
中村元の超水族館ナイト2012春 いまどきの水塊に溺れろ!
a0208109_2032015.jpg



可愛い手作りキーホルダーをもらいました。
a0208109_2034595.jpg



飲み物は、特別メニューの水塊カクテル。
a0208109_204714.jpg




動画が見れますので、お時間ある方はぜひ!
超水族館ナイトって、こういうイベントです☆
興味がある人は、次回あったとき参加して下さいね。
動画



私達オフ会メンバー、かなりいじられましたね(笑)

それにしても、水族館プロデューサーの中村さんが、忘れちゃったり・知らなかったりする情報を、すらっと助言できてしまう友人がいることを改めて、すごいんだなと実感♪




北海道山の水族館が7月7日にリニューアルオープン!
水族館プロデューサー中村元さんが、ツアーを計画しようとしてくれてます。

実現したら私は参加したいと思ってます☆

実現したら参加しようって思う人は、kapa@web-aquarium.netまでメールしてあげて下さい!!
[PR]

by minto628 | 2012-05-19 20:08 | その他

葛西臨海水族園(2012.5.13撮影)

絶好の水族館日和!!(笑)
葛西臨海公園駅を下車すると、綺麗な風景。

さっそくカメラを取り出して撮影しました。
a0208109_6554424.jpg



葛西は去年の8月に行ったきりだったので、久しぶり。

今回は、水族館オフ会でした。
初参加の方2名を含めて、計13名
オフ会メンバーが全員集まれば、夢の団体割引も夢じゃなくなってきました(*^^)v


館内に入ったら、さっそく何人かにわかれつつ、自由行動が私達のオフ会パターン。
お昼や、ショーには全員で集合。



最初に、ペンギンの給餌があるということで、ペンギンのところに向かいました。
葛西のペンギンの給餌は初めて見たんだけど、葛西のは凄まじい!!
ガバガバと、餌をプールに投げ入れちゃうの(笑)

他の水族館だと、このペンギンが何匹餌を食べたとかカウントしてるんだけれど。
葛西は多すぎるからかな、いろんな所に投げることによって、食べられないペンギンがでないようにしているそうです。
a0208109_702919.jpg




タッチングプールが新しくなっていたり。
エイに触ったんだけど、想像と違ってヌメヌメしていて面白かったです。
a0208109_72475.jpg


タッチングプール近くの壁も綺麗になっていました。
a0208109_742163.jpg




フグ可愛いな♪本当に愛らしい。
a0208109_745390.jpg




葛西臨海水族園といったら、マグロ水槽!!
写真って、ホワイトバランスかえたり、明るさかえるだけで、こんなに変わるから面白い。

【通常】
a0208109_771670.jpg


【ホワイトバランス調整】
a0208109_775236.jpg


【明るさ調整】
a0208109_781999.jpg




夕方に、葛西臨海水族園をあとにし、お台場東京カルチャーカルチャーへ。
水族館プロデューサー中村元さんの「超水族館ナイト2012春 いまどきの水塊に溺れろ!」に続く☆
[PR]

by minto628 | 2012-05-19 07:11 | 水族館