<   2012年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

名古屋港水族館(2012.4.21撮影)

名古屋港水族館に日帰りで行ってきました!
鴨川シーワルドから移動した、シャチファミリーを見に行くためです。

開館と同時に入場し、さっそくシャチプールに。
来たかいあった♪
a0208109_16535254.jpg

a0208109_1654972.jpg

a0208109_16542265.jpg


ランとステラは、ちょこちょこアクリル近くに来てくれるんですが、ビンゴは全くきません。
トレーニングの時間には、出てきてくれてました。
a0208109_16552470.jpg


シャチプールは、モニターがあって、陸上の方の様子も見ることが出来るようになっています。
a0208109_1656030.jpg




ベルーガのトレーニングも可愛かった♪
a0208109_16562870.jpg

a0208109_16564686.jpg




今回頑張ったのは、ペンギンの撮影!
試行錯誤してたくさん撮った結果、まともなのを選びました。
a0208109_16573248.jpg

a0208109_16574750.jpg




イルカショー。
オーロラビジョンのある大きなプールです。
a0208109_16581640.jpg


下からも見えます。
a0208109_16583769.jpg




他にもたくさん写真を撮れました(*^^)v
また行きたいなぁ。

ステラの赤ちゃんは、今年の末には生まれるそうです。
[PR]

by minto628 | 2012-04-22 17:00 | 水族館

新江ノ島水族館(2012.4.22撮影)

本日より、新江ノ島水族館で、メンダコが公開になりました!!

メンダコは深海生物で、飼育が難しいことから、生きている姿を見ることが出来るのは貴重なのです。

みなさんお早めに!!
a0208109_154025.jpg







【5月13日追記】
中村元の超水族館ナイト いまどきの水塊におぼれろ!!
参加してきました。日記は、後日。

とりあえず自分が見て、撮影できたメンダコの写真と動画は状態が良い時に見れたわけだ。
貴重な経験だったな♪
[PR]

by minto628 | 2012-04-22 15:05 | 水族館

新江ノ島水族館(2012.4.15撮影)

友達が急遽新江ノ島水族館に来るということで、行ってきました!!

館内をぐるっと見て。
a0208109_2148031.jpg

a0208109_21481753.jpg



イルカショー「kizuna」は、今日は水村さん以外男性トリーターさんばかり。
a0208109_2149084.jpg


羽田さんジャンプ☆
a0208109_21493238.jpg




私は常連なので、水族館のちょっとした変化に気づきます。
でも、今日は一大事が!!

カマイルカプールを下から見れた窓が、完全に壁に変貌(>_<)

新しいタッチングプールがオープンしたとはいえ、あの窓がつぶれたのはもったいなかったなぁ。
a0208109_21524931.jpg




前日の風雨の影響か、砂浜には大量の貝殻が。
a0208109_215018.jpg


貝ひろってきました。
a0208109_21502823.jpg


この光沢はすごい(*^^)v
a0208109_21505699.jpg

[PR]

by minto628 | 2012-04-15 21:53 | 水族館

展示会&エプソン品川アクアスタジアム(2012.4.14撮影)

土曜日は会社の年2回ある展示会でした!
あいにくのお天気でしたが、たくさんのお客さんが来てくださいました☆

私の会社は業務用食品の商社(卸業者)なので、お客さんはお弁当屋さん・スーパー・学校・病院・老人ホームだと様々です。


展示会の時は会社がお昼を負担してくれるんですが、今回は私が担当させてもらっているお客様のお弁当でした。

見た目では分かりませんが、かなり量が多いです!!

自分が納品したものが、こうやってお弁当になってるって思うと、とても嬉しかったです(^^♪
a0208109_21252751.jpg





会社帰りには、年間パスポートを買ったので、エプソン品川アクアスタジアムに行ってきました☆
20時のショーは、ナイトショーで特別なのです。

ナイトショーでは、音楽にあわせてショーが進むのですが、桜にちなんだ音楽が流されてました。
a0208109_21272383.jpg



完全にピンボケなんですが、光線のような写真が撮れたので、載せます。
a0208109_21283917.jpg





仕事帰りに行けるように、仕事頑張らないとね!!
[PR]

by minto628 | 2012-04-15 21:29 | その他

ecute 品川(2012.4.8撮影)

今日は、エプソン品川アクアスタジアムに年間パスポートを作りに行ってきました。
今年の目標は、定時にあがって、20時~のイルカショーを見に行くことです(*^^)v


昨日、もしツアで駅ナカ「ecute品川」さんが取り上げられていたので、見てきました。


気になっていたいなり専門店「豆狸」
長蛇の列なうえ、商品ケースは完売状態で、出来上がるのを待っている状態!

日々こうなのか、テレビで特集されたのかは謎ですが。

今回はあきらめました。



その他にテレビで取り上げられていた、つばめグリル
ポテトコロッケが「69円」という安さだということで、購入してきました♪
夕飯の時に、おかずの一品にします。
a0208109_16345531.jpg



あとは、つばめグリルさんの横にある青山玄米食堂 カーゴライス デリ
美味しそうだったので、お昼はここのお弁当に決定。
a0208109_16401042.jpg




そして、銀座若菜でお漬物を買ったのでした。



駅ナカ面白いなぁ!
改札出なければ、定期圏内だものね♪
[PR]

by minto628 | 2012-04-08 16:42 | お店

桜(2012.4.7撮影)

去年は大震災もあり、桜を見にいけず、あまり記憶にありませんでした。

なので、今年はと夜桜に引き続き、昼間の桜も見に行ってきました☆
場所は、卒業した母校の大学。
a0208109_2151097.jpg



今日は、附属の中学・高校の入学式だったみたい。
私も、高校時代この道を通ったなぁ。
a0208109_21534635.jpg

a0208109_21554713.jpg



青空に桜が綺麗にうつります。
a0208109_21571656.jpg

a0208109_21585935.jpg





研究室の教授のコレクションを見せてもらいました。
樹脂包埋という方法だそうです。
標本が中に埋め込まれています。
透明標本は、トラザメとマダイ。軟骨魚類と、硬骨魚類の対比ですね。
軟骨が青に染まって、硬骨が赤に染まります。
a0208109_2222122.jpg





新江ノ島水族館に、ペンギンの雛を見に行ってきました☆
激可愛い!!(笑)
a0208109_2251567.jpg

a0208109_2262850.jpg

[PR]

by minto628 | 2012-04-07 22:07 | 花・風景

夜桜(2012.4.6撮影)

会社帰りに、夜桜を見に行ってきました☆
会社の人たちがお花見に行くっていうことでしたが、私は別行動で前に会社でお花見をした公園に。

咲いてるかなぁっと、ドキドキしながらむかいました。
綺麗に咲いてたー!!


a0208109_21441228.jpg


a0208109_21434018.jpg


a0208109_21434839.jpg


a0208109_21435769.jpg


a0208109_214444.jpg



寒かったけれど、見れてよかった。
来年も見に行こうっと♪
[PR]

by minto628 | 2012-04-07 21:46 | 花・風景

TAKAHASHI NAOZUMI 10th Anniversary 湯けむりミラクルツアー

今年は高橋直純さんのソロデビュー10周年。

ファンクラブのイベントに当選したので、山梨の甲府「常磐ホテル」まで行ってきました。

会場に到着し、ボードをさっそく撮影☆
a0208109_22134784.jpg




スタッフの方から軽く説明を受けて、部屋へ。
8人の相部屋でした。

1人参加の方ばかりだったので、すぐに仲良くなることが出来ました♪
a0208109_22142571.jpg




部屋からの景色も綺麗。
a0208109_22152437.jpg

a0208109_22164550.jpg




いくつかにグループに分かれて、集合写真を撮ったあとは、FC限定グッズ販売。
a0208109_22214820.jpg




部屋で時間をつぶして、大宴会へ!!

こんな大宴会は初めて☆
先に1時間ほど食事時間。
a0208109_22182637.jpg




そのあとは、ツーショット撮ったり、歌謡ショーあり、ビンゴ大会ありで。
歌謡ショーは、写真撮り放題(*^^)v

ネットには載せることが出来ませんが。


ビンゴは、楽曲ビンゴ。
直純さんの楽曲リストの中から、24曲を選んで、枠に書きます。
そして、直純さんがクジを引いていくというもの。

ビンゴしたー!!!
過去のツアーグッズの詰めあわせ。

CDはみんなもらえました。
a0208109_2221834.jpg




一人一人と乾杯して、ツーショット撮ってくれて、サイン入りポストカードも一人一人手渡ししてくれて。
本当にファンを大切にしてくれてるなぁって感じました♪


夜もお部屋に来てくれて、ハグしちゃいました。
とってもいい香りがした(笑)




2日目は、出発まで自由時間だったので、同じ部屋の人たちと一緒に「武田神社」へ。
近そうだったのに、なんだかんだ1時間近く歩きました!

でも、いいところで良かった。

おみくじも大吉だったし☆
a0208109_22234925.jpg



キティちゃんの石。
a0208109_22244875.jpg





こんな感じで、2日間とっても幸せな時間を過ごすことが出来ました(^^♪
[PR]

by minto628 | 2012-04-06 22:26 | その他