<   2012年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

河津桜(2012.3.25撮影)

善行保育園の近くで、河津桜が見ごろをむかえているという情報があったので、行ってみました!!

小田急線善行駅から徒歩4分ほどの場所に、河津桜はありました。



例年に比べ、1ヵ月ほど開花が遅れているそうでうす。
善行保育園の園児が、見れるようにと、13年前に植えられたそうです。

近場で、こんないいところがあったなんて♪
a0208109_2050997.jpg

a0208109_20502483.jpg

a0208109_20504439.jpg

a0208109_2051243.jpg




帰りに大戸屋でご飯を食べてきました。
あんかけ丼!
a0208109_2053993.jpg



そして、私がファンクラブに入っている、高橋直純さんのイベントに向け、シャッフルプリンしてきました♪
31日・1日とイベントで、甲府に行ってきます。
a0208109_2054180.jpg

[PR]

by minto628 | 2012-03-25 20:55 | 花・風景

春の磯観察(2012.3.24撮影)

新江ノ島水族館のプログラム「春の磯観察」に参加してきました☆
a0208109_8441767.jpg



18歳以上が対象のプログラムでした。
雨が心配されましたが、なんとか回復したので、無事決行となりました。



虫かごと網を持って、江ノ島に出発!

がしかし、雨はあがっても、波はおさまっておらず大荒れ。
通行予定の道も波がかなり来ていたので、磯まで行けず…。
a0208109_8461815.jpg



急遽、ヨットハーバー横にある、サザエ島といわれる人工タイドプールで磯観察となりました。
a0208109_8475893.jpg

a0208109_8481493.jpg



カモメ?ウミネコ?がたくさんいました。
a0208109_8483927.jpg




磯最終を終えて、新江ノ島水族館に戻り、採集出来たいきものを観察しました。
私は、エビちゃんしかとれず、写真栄えしないので、みなさんのものをどうぞ(笑)
a0208109_8495788.jpg

a0208109_8501582.jpg

a0208109_850334.jpg
a0208109_8505358.jpg



たくさんの生物をみることができました。
a0208109_851244.jpg



番外編
a0208109_8514155.jpg




そのあとは、磯観察でご一緒したかたと一緒に、館内を見てまわりました♪
a0208109_8522010.jpg

a0208109_8524036.jpg



お腹がすいたので、ゴマフカスタードまんを購入!
a0208109_8531352.jpg




イルカショー。
土曜日休みの確率の高い櫻木さんがいました(^^♪
a0208109_8534773.jpg



そして、久々の最強コンビのセーラー・大内ペア!
a0208109_8543368.jpg



大内ペアいいなぁっと思っていたのもつかのま、ショープール中央で、スピンジャンプをされ、海水を大量にかぶってしまいました(笑)

この寒い時に、大内さんやってくれるなー!!



帰り際に、磯観察ご一緒した方に、べっこう飴もらっちゃった☆
a0208109_8561248.jpg

[PR]

by minto628 | 2012-03-25 08:57 | 水族館

八景島シーパラダイス(2012.3.18撮影)

水族館オフ会で、八景島シーパラダイスに行ってきました。

年間パスポートが3月末にきれるため、最後に行っておこうと思ったのです!
自分の思いつき企画に、8名の方が参加してくれました(初参加4名を含む)



タイミングがよく、前日の18日から海の動物達のショーが新しくなってました☆
a0208109_13361965.jpg

a0208109_13371847.jpg

a0208109_13373199.jpg


最後のイルカジャンプも、頭数が増えて大迫力!!
a0208109_13374130.jpg




ドルフィンファンタジーでは、友人のElpasoさんがイルカを呼んでくれました♪
a0208109_13394452.jpg




海の動物達のショーを、今度は下から見ました。
シロイルカとジンベイザメがぶつかっていたり、バンドウイルカがジンベイザメの尾をかみかみしてたり(笑)

上とは違う魅力があります!
a0208109_13411010.jpg

a0208109_13412589.jpg




ふれあいラグーンでは、シロイルカとセイウチに触りました。
a0208109_13423666.jpg




そして、最後にまた海の動物達のショー☆
最後のショーもハプニング続きでしたが、面白かったです。
a0208109_1343526.jpg

a0208109_13431632.jpg

a0208109_1343322.jpg

[PR]

by minto628 | 2012-03-20 13:44 | 水族館

東京レインボータワー ~笑顔と笑顔を繋ぐ華嵐~ (2012.3.16撮影)

会社帰りに、1日限定ライトアップ「東京レインボータワー ~笑顔と笑顔を繋ぐ華嵐~」を撮影してきました☆

大門駅から、歩くこと数分。
東京タワー見えた!
光ってる~。
a0208109_12383685.jpg



近づいていき♪東京タワーふもとまで。
近くまで行くとライトが何色かはっきりしなくなります。
a0208109_12393553.jpg



来たからには登っちゃえ!と、展望台も行ってきました。
展望台からの様子(*^^)v
a0208109_1241476.jpg

a0208109_12413796.jpg

a0208109_1242066.jpg

a0208109_12422438.jpg

a0208109_12424437.jpg

a0208109_1243530.jpg



足元見える☆
a0208109_1243473.jpg




最後に帰りがけに、遠くから撮影。
a0208109_12441389.jpg




綺麗でした。




【番外編】
あっ、会社のY田さんが私のカメラで、みなとみらいを撮影しました。
a0208109_12453436.jpg

[PR]

by minto628 | 2012-03-17 12:46 | 観光

エプソン品川アクアスタジアム(2012.3.3撮影)

水族館仲間と一緒に、エプソン品川アクアスタジアムに行ってきました!

一眼レフカメラを購入してから、初エプソン☆
a0208109_14425513.jpg

a0208109_1443644.jpg

a0208109_14431623.jpg



アシカショー。
長野から来た、マイミクのケンさんは、体験プログラムを完全制覇した上、指名される確率の低い、輪投げまで!!
常連のサチゴロウさんの力は強い☆
a0208109_14444434.jpg



ナイトショーは、昼間のショーとは違って、ムード満点!!
ミストラルさんから、高いレンズをかりちゃいました(^^♪

さらに綺麗に撮れるー!
a0208109_1446490.jpg

a0208109_1446198.jpg




今年は、エプソン品川アクアスタジアムの年間パスポートを購入予定。
同伴者(1800円⇒1300円)になります。

ぜひみんなで行きましょう☆
[PR]

by minto628 | 2012-03-04 14:48 | 水族館

新江ノ島水族館(2012.3.3撮影)

会社の先輩達と一緒に、新江ノ島水族館に行ってきました!!
a0208109_12251368.jpg



天気も良かった☆
a0208109_12435621.jpg

a0208109_1244222.jpg





今回は、先輩のこども達の撮影。
でも、2歳の子は動く!動く!じっとしていられないみたい(笑)

なので、うまく写真が撮れませんでした。

もう1人の先輩の子どもは9ヶ月。

2歳の子が、9ヶ月の子に「お魚さんだよ」って教えてあげてました。
お姉ちゃんみたい♪
a0208109_1231505.jpg




お母さんと!
a0208109_1235332.jpg

a0208109_1236414.jpg




スペシャルサンクス(モデルありがとう!)
a0208109_12401339.jpg

a0208109_12402434.jpg




2人のお母さんと一緒に過ごして、お母さんって本当に大変だなぁって思いました!

でも、2人とも幸せそうで、羨ましかったです(^^♪l




写真展で展示していた、羽田さんの写真。
a0208109_1249382.jpg


迷惑だと思ったんだけど、綺麗に撮れたから本人にあげたくて。

偶然通りかかった、トリーターの大内さんにお願いして渡してもらうことになりました!

大内さんに「きっと喜ぶと思います。いつもありがとうございます!」って言われた♪

大内さんファンになった瞬間でした(笑)
[PR]

by minto628 | 2012-03-04 12:51 | 水族館