<   2012年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Art Araq Asia 「写真展~KANAGAWA10」 (2012.2.18撮影)

mixiで声をかけてもらって、写真展に出展しました!

神奈川県で活動してるアーティストさん達の写真展をという企画展。
「KANAGAWA10」


声をかけてもらってから、1週間ほどしかなく、慌しい1週間。


当日、無事に迷わず会場に「AAAギャラリー」に到着。
みなとみらい線、元町中華街駅から徒歩1分です。
a0208109_223467.jpg

a0208109_22342376.jpg



ギャラリーは、とってもオシャレ。
a0208109_22353915.jpg

a0208109_22355213.jpg

a0208109_2236756.jpg

a0208109_22362137.jpg




展示するアーティストさんは、計8名。
搬入にこれたのは、4名で、みんなで協力して写真を展示です!

みんな分からないなか、楽しく展示しました。

私の作品。
a0208109_2238213.jpg



縁あって、正面の壁は、小・中・高の同級生。
a0208109_22383852.jpg




会社の先輩がお子さんと一緒に遊びに来てくれました!
白い壁に映えるんだこれが(笑)
a0208109_22395812.jpg




ギャラリーの近くに住んでいて、毎週来るという、小学2年生の女の子に、「魚が好きだ」って言ったら、絵を書いてくれました♪
a0208109_22414440.jpg





昼と夜の、マリンタワーもいい感じ♪
a0208109_22403188.jpg

a0208109_22405485.jpg





今回展示する機会をいただいて、とてもいい経験になりました。
写真仲間も出来て、本当に良かったです。

20日は休みですが、24日まで開催中です(*^^)v



写真展の様子は、Art Araq Asiaのブログにて☆
[PR]

by minto628 | 2012-02-19 22:46 | AAAギャラリー

中村元の超水族館ナイト2012 冬 水族館・特ネタ大爆発!その3

ご飯を食べながら、水族館の貴重な話が聞けちゃうという、お得なイベント!水族館ナイトに参加してきました。
a0208109_22172937.jpg


a0208109_22184588.jpg




今回は、オフ会もかねておりましたが、計15名という大所帯になりました。



第1部は、北海道の温根湯水族館が、中村さんプロデュースのもと7月頃にリニューアルオープンするというお話。

話を聞いてると行きたくなる!!

どんなになるのか、期待大ですね 。
a0208109_22221544.jpg

a0208109_22224942.jpg
 



第2部は、海響館とエプソン品川アクアスタジアムのイルカトレーナーさんのお話。スペシャルゲストで、退職された方ですが、10年間鴨川シーワールドでシャチのトレーナーさんをされていた方のお話を聞かせてもらいました。
a0208109_2224145.jpg




ネット配信されてますので、参加出来なかった方はチェックしてみて下さい☆
超水族館ナイト2012 冬
[PR]

by minto628 | 2012-02-13 22:24 | その他

ORIENTAL DINING SO

昨日、高校時代の友達に「湘南台に美味しい居酒屋さんがあるんだけど行かない?」っていうお誘いを受けて、行ってきました!

湘南台駅から、徒歩1分のところにある、「ORIENTAL DINING SO」さんです。

友人は、常連客みたいで、よくこのお店を利用しているとのこと 。
お店は、店長・厨房を店長のお父さん・あと1人従業員の方で営業されてるそうです。


友人は、とってもお店の方と仲が良くて。
私も、行きつけのお店が欲しいなって羨ましく思いました。
「いつものお願いね」みたいな(笑)


入ったら、地面が透明でビー玉が綺麗な部分があり、オシャレな雰囲気。
a0208109_1235146.jpg




料理もとってもおしくて !
店員さんも、とってもフレンドリーで!

なのに、お客さんがほとんどいない (^_^;)

新規のお客さんより、リピーターの方が多いみたいです ☆



私はお酒が苦手で、飲めないんですが、「たぶんカクテル?」っていうメニューがあって、店員さんがアレンジでお酒を作ってくれるんです。

だから、アルコール度数が低いカクテルを作ってくれました 。

水色の方がそうなんですが、「ライチ・ブルーリキュール・トニック・炭酸水」などが混ざっているそうです。
a0208109_12351912.jpg




ランチもやっているみたいなので、ぜひ今度ランチにお邪魔したいなと思いました (^^♪


■住所 〒252-0804 神奈川県藤沢市湘南台2-12-1 らうらうじ湘南台H棟2F
■湘南台駅から、徒歩1分
■TEL : 0466-45-8866
■営業時間
ランチ   月~土 11:30~14:00
ディナー 月~土 17:00~24:00 (LO23:00)
日、祭日      17:00~23:00 (LO22:00)
[PR]

by minto628 | 2012-02-12 12:37 | お店

写真展~KANAGAWA10

横浜元町にあるAAA(Art Araq Asia)Galleyの、企画展「写真展~KANAGAWA10」に、写真を展示させていただくことになりました(^^)v

mixiの「神奈川県 写真部」のコミュニティから、私の写真を見て、気に入ってくださり、今回お誘いをいただきました。

こんなチャンスは2度とないと思ったので、参加を決意 。



知人からは、高額な出展料を請求する、変なギャラリーじゃないか?と心配していただきました。

ありがとうございます。

確かに、出展料は決して安いものではありませんが、先日友人が展示していたということもあり、今回の決断にいたりました。

友人もまた、出展するそうです 。



12年2月18日(土)~24日(金)まで、展示されているので、お時間ある方は、お立ち寄りください。


【開館時間】
日-金 12:00-19:00
土   14:00-19:00
月曜日休館


【アクセス】
〒231-0023 横浜市中区山下町82 徳永ビル206

みなとみらい線 元町中華街駅 3番出口徒歩1分


【ホームページ】
http://www.artaraqasia.com/index.html
[PR]

by minto628 | 2012-02-10 20:38 | その他

なかがわ水遊園(2012.2.4撮影)

栃木県にある、なかがわ水遊園に行ってきました。

今回は、水族館仲間、ミストラルさん・桃ちょちさん・えにおさんとのプチオフ会。
(mixiページにて、水族館オフ会運営中!!)


静かな場所に、ちょっと場違いな建物が!それが、なかがわ水遊園。
a0208109_2028347.jpg


まわりの池には、氷がはっていました。
a0208109_20284224.jpg



ドクターフィッシュこと、ガラ・ルファ
皮膚の古い角質を食べてくれます。
手がすべすべになった!
どんなハンドクリームよりも、すべすべになると思います☆
a0208109_2043231.jpg




ピラルクーすごい!!
トンネル水槽だから、いろんな角度から、ピラルクーを観察できます。
a0208109_2041551.jpg

a0208109_20421227.jpg

a0208109_20422767.jpg

a0208109_20424348.jpg




ピラルクー水槽がある場所は、温室になってます。
a0208109_20433827.jpg




そして、カピパラがいます。
夏は、水槽を泳ぐらしく、カピパラとピラルクーのコラボが見れるらしい☆
a0208109_20442633.jpg




やっぱり、水族館の一角にある淡水魚コーナーではなく、こうして淡水魚メインでやってるところは、地味な淡水魚たちも、主役みたいに綺麗に展示されてます。



なかがわ水遊園
http://www.aqua.pref.tochigi.jp/
[PR]

by minto628 | 2012-02-05 20:46 | 水族館