<   2011年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今年の水族館遠征

2011年1月9日 マリンピア松島
宮城県の松島にあるマリンピア松島に日帰りで行きました。
新幹線で仙台まで行き、仙石線で松島海岸駅へ。
a0208109_12281117.jpg


駅から歩いてすぐのところに、マリンピア松島はありました。
a0208109_1233123.jpg


マリンピア松島といったら、イロワケイルカです!
a0208109_12381666.jpg


マリンピア松島は、小さいながら展示の仕方がとっても工夫されていて、自分の中でかなり印象的な水族館でした☆


この2ヵ月後、大震災で影響を受けました…。
自分が行ったばかりのところだったので、とてもショックで。
短期間での復興は、すごいと思いました。

また、松島に行きたいと思います。




2011年2月12日 碧南海浜水族館
友達のやっちに、名古屋駅から車に乗せてもらって行ってきました。
a0208109_1254892.jpg


ここも小さいのに展示が充実していて、大満足!!
特にコンゴウフグが可愛い☆
フグ好きの私にとって、フグにも表情があって、可愛い子と、ブサちゃんがいるのよね(笑)
a0208109_12563030.jpg




2011年2月12日 名古屋港水族館
碧南海浜水族館から、名古屋港水族館へ。
名古屋港水族館で、シャチにまだ会えてなくて。

大きなショープールを泳いでる姿を見てみたいなぁ。
鴨川シーワールドから、シャチ一家が移動したから、公開されるのを楽しみにしてます。
a0208109_1313727.jpg




2011年2月13日 アドベンチャーワールド
和歌山にあるアドベンチャーワールドへ。
広大な敷地に、高めな入場料。
まるで、東京ディズニーランドのよう!!
a0208109_1365529.jpg


アドベンチャーワールドといったら、パンダ。
赤ちゃんパンダも可愛かったですよー!寝ちゃってて、あまりいい写真が撮れなかったんだけれど。
a0208109_1385454.jpg


オキゴンドウが、たくさんいるから、ショーは大迫力。
a0208109_1312239.jpg


サファリ、遊園地、水族館の融合。
本当にすごい。


肝心のペンギン館を見忘れるという大失態(>_<)
悔やんでも悔やみきれない…。
リベンジしなくてわ。

広すぎるので、前日に近くのホテルに泊まったほうがいいと思います。




2011年9月17日 宮島水族館
広島県の宮島水族館に行ってきました。
a0208109_13233713.jpg


ここの私の一押しは、サツキマス!
とっても可愛い♪
a0208109_1324505.jpg


広島といえば、カキが有名だから、牡蠣の水槽も。
a0208109_13254499.jpg


スナメリ
全く遊んでくれません(笑)
a0208109_13284876.jpg


新しいからとっても綺麗なんだけれど、この水族館ならではというのがないというか、特長が薄いイメージを受けてまいました。

来年は、大河ドラマ「平清盛」だから、宮島は混むかな~。




2011年9月18日 しまね県立 しまね海洋館 AQUAS
広島から高速バスで島根へ。
最初から、最後まで楽しめます!!
a0208109_13351241.jpg


私の印象的だったのは、この水槽。
綺麗で、本当に癒される。
a0208109_13361560.jpg


あとは、ペンギンがいろんな角度から見えて、とっても綺麗でした。
a0208109_13374043.jpg


a0208109_1338203.jpg




水族館前半で、かなり時間がかかってしましました。
最後のシロイルカとか、ほんの少ししか観れなかった。

ここは1日必要です。




今年は大震災もあったりで、それほど遠出が出来ませんでした。
でも、それぞれ、いい思い出が出来ました(^^♪


来年は、京都水族館オープンするから、1つ遠征が決定☆
九州にも行きたいなぁ。


mixiにて、水族館の訪問記をまとめました。
全体公開なので、良かったら。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1808213939&owner_id=8981570
[PR]

by minto628 | 2011-12-31 13:38 | 水族館

新江ノ島水族館 (2011.12.23撮影) 

新江ノ島水族館 トリーターさんの1枚


最近買ったCanon IXY600Fの練習中。
ズームがよく効きます♪


秋山さん
a0208109_2232643.jpg



森田さん
a0208109_2235862.jpg



櫻木さん
a0208109_225661.jpg

[PR]

by minto628 | 2011-12-24 22:07 | 水族館

八景島シーパラダイス(2011.12.17撮影)

プレミアムパス所持者100名限定の、クリスマスパーティーに参加してきました☆

八景島の夜はイルミネーションが綺麗です。
a0208109_11364360.jpg



受付から、パーティーが始まるまでの30分間は、閉館後の水族館1階を自由に見学!!
貸切気分♪
a0208109_1140365.jpg



グラスツリー
a0208109_11413693.jpg



ペンギンも寝てるー。
a0208109_1142389.jpg





クリスマスパーティー(立食)は、閉館後のドルフィンファンタジーで行われました。
ファミリーがほとんどで、数組カップルがいた感じでした。
a0208109_11441789.jpg



それにしても、夜のドルフィンファンタジーはムード抜群ですね。
a0208109_11454997.jpg




最後に抽選会があったんだけど、当ったのは、ほとんどがちびっ子達!
クオカードとかだったので、きっと親は大喜び☆

こども達的には、ぬいぐるみとかの方が嬉しかっただろうな~。
[PR]

by minto628 | 2011-12-18 11:49 | 水族館

昭和記念公園(2011.12.10撮影)

昭和記念公園のイルミネーションを見てきました!

入口までの道
a0208109_1520147.jpg


無料エリア
a0208109_1521137.jpg



有料エリアに入ると、グラスツリーが。色が変わります。
近くによるとグラスなのがよく分かります!!
a0208109_15222242.jpg


a0208109_15231491.jpg



水面に写ったグラスツリーも綺麗です。
a0208109_15242669.jpg


a0208109_1525489.jpg




長い道をいくと。
a0208109_1526113.jpg



噴水が。
a0208109_15271483.jpg



奥の広場には、いろいろあり。

一番奥には、すごい光景が☆
a0208109_1528726.jpg


a0208109_15284420.jpg


a0208109_15295237.jpg


a0208109_15313752.jpg



月とのコラボも素敵です。
a0208109_1532914.jpg


暗くて葉っぱの色なんて分からなかったけれど、そこは一眼レフの威力(笑)
a0208109_153255100.jpg

[PR]

by minto628 | 2011-12-11 15:36 | その他

新江ノ島水族館 (2011.12.10撮影) 

富士山綺麗ー!!
a0208109_1403743.jpg


期間限定展示「深海に漂う MARINE SNOW」
a0208109_1414066.jpg


水族館生まれ4世のイルカ「マリン」
a0208109_1424144.jpg


アクアンのクリスマスコンサート
a0208109_146321.jpg


a0208109_1465730.jpg

[PR]

by minto628 | 2011-12-11 14:10 | 水族館