カテゴリ:その他( 39 )

初期流産

今回初期流産しました。
とてもショックだったけれど、ネットで流産された方のコメントに励まされたので、私も日記に残しておこうと思いました。


2017年1月16日(月)
生理予定日より1週間過ぎていたので、妊娠検査薬を。
線が出て喜びました。


2017年1月19日(木)
婦人科へ。妊娠陽性。胎のう6mm
来週心拍確認できるといいですねと帰宅。


2017年1月21日(土)
夕方から急に少量出血。


2017年1月23日(月)
婦人科へ。胎のうも成長していないし、赤ちゃんの姿も見えない。
流産か五分五分といわれる。
止血剤アドナを1週間分もらう。


1月24日(火)25日(水)
大量出血。通常の生理の比ではない出血。
夜用ナプキンがすぐいっぱい。家から出れない。
幸いパートなので休ませてもらったので、助かりました。


1月26日(木)
婦人科へ。
進行流産と言われる。

進行流産は腹痛を伴うらしいけど、初期も初期だったからか、痛みなく良かった。

ただ、この出血はいつおさまるのかが不安でした。


1月30日(月)
出血がやっと止まる。


2月2日(木)
婦人科へ。
hcgホルモン値が下がらないと、子宮外妊娠や不完全流産が疑われるので、経過観察。


婦人科通院継続中。



妊娠するまで、流産する人がかなり多いことを知りませんでした。
実際まわりに多くいて、流産したけど、今は元気な赤ちゃんがいる人がほとんど。

とても励みになりました。


この記事にたどりついた方。
また妊娠を目指して頑張りましょう!!


私は流産は隠すものではないと思っています。
周りに気を使わせてしまうかもしれないけれど、この経験が誰かの役にたつかもしれないからです。





ブログランキングに登録しました。
ポチっと、ワンクリックお願いします☆

[PR]

by minto628 | 2017-02-07 18:54 | その他

サンリオピューロランド(2014年10月5日撮影)

久しぶりのサンリオピューロランド。
子どもの施設のイメージが大きかったのだけど、大人でもとっても楽しめました(^^♪

お茶した時のデザートも可愛かった!!
a0208109_22583090.jpg


a0208109_22584210.jpg






ブログランキングに登録しました。
ポチっと、ワンクリックお願いします☆

[PR]

by minto628 | 2015-01-01 23:02 | その他

水族館オフ会(2014.8.24撮影)

久しぶりの水族館オフ会は、中華街のおもしろ水族館にて。
水族館に突入する前に、腹ごしらえ。

食べ放題。
たくさん食べた―!

なんだかんだ1時間以上いました(笑)
a0208109_2233347.jpg


a0208109_22334525.jpg



水族館も楽しかった♪
たこやき型のガラスの器に、タコが入ってるのがツボ(*^^*)
a0208109_2234268.jpg



充実した日を過ごすことが出来ました!!




ブログランキングに登録しました。
ポチっと、ワンクリックお願いします☆

[PR]

by minto628 | 2014-09-23 22:34 | その他

川崎大師 風鈴市(2014.07.19撮影)

先月になりますが、会社帰りに川崎大師で開かれていた風鈴市に行ってきました(*^^*)

川崎大師には初めていきました!
もちろん風鈴市も初めて。

いろんな風鈴があって、とっても楽しかったです。
a0208109_20443312.jpg


a0208109_2044449.jpg



とんとこ飴もリズミカルで面白かった。
a0208109_20451029.jpg




ブログランキングに登録しました。
ポチっと、ワンクリックお願いします☆

[PR]

by minto628 | 2014-08-15 20:45 | その他

東京湾クルーズ(2014.6.14撮影)

ちょっと早めの誕生日祝いをしてもらいました(*^^)v

12時出港!

1時間前には着く予定だったけど、いきなり人身事故…!!!!
日頃の人身事故後の経路選択のおかげで、出港10分前に到着。

本当に良かった。危うく乗れない所だった。




ゆりかもめ日の出駅すぐそばの乗船所から。
a0208109_1433220.jpg



わくわく。
a0208109_14331653.jpg



すごいホテルのフロントみたい。
a0208109_14333569.jpg



レストラン
a0208109_1433529.jpg



ランチ
a0208109_14415611.jpg




天気もよくって、とっても気持ちよかったです。
a0208109_14345135.jpg


a0208109_14354863.jpg


a0208109_1435275.jpg


a0208109_14353769.jpg




いいなぁって言ってた鞄をプレゼントしてもらいました(*^^*)
a0208109_14385155.jpg



お母さんからはピンクサファイアのネックレスもらった♪
a0208109_14391598.jpg




とっても素敵な1日を過ごすことが出来ました。





ブログランキングに登録しました。
ポチっと、ワンクリックお願いします☆

[PR]

by minto628 | 2014-06-15 14:39 | その他

キッコーマン・スペシャルナイト(2014.04.18撮影)

会社からチケットをもらって、東京ディズニーランド貸切 キッコーマン・スペシャルナイトに参加してきました(*^^*)
a0208109_0243898.jpg



4月18日 会社を定時より30分早くあがらせてもらって、東京ディズニーランドへ。

東京ディズニーランドに行ったのは、いつぶりか分からないくらい久しぶりでした。



入場して、どんどんテンションがあがってきました!
さすがディズニーランド。
a0208109_0245957.jpg




貸切イベントということで、この日は18:30頃に一般のお客さんは全て出してしまって、19:30から招待されたお客様だけ入れるという。

なので乗り物もほとんど待ち時間なし!!

こんなにたくさん乗ったり出来たのは初めてです(*^^)v


途中で花火もあって。
a0208109_0271949.jpg



あいにくの雨でしたが、そのおかげもあって、なんだか素敵な写真。
a0208109_0284981.jpg



この時はイースターの期間中。
a0208109_0293735.jpg




あっという間の3時間でしたが、とっても楽しかったです。




ブログランキングに登録しました。
ポチっと、ワンクリックお願いします☆

[PR]

by minto628 | 2014-05-25 00:31 | その他

中村元の超水族館ナイト 2013 秋 ~奇跡は起こる あなたにも~

水族館プロデューサー 中村元さんのトークイベントに参加してきました。

会場はおなじみのお台場東京カルチャーカルチャー。
a0208109_20564019.jpg


a0208109_20565561.jpg




いいちことタイアップしてるらしく、部長さんが来てました。
a0208109_2057231.jpg



今回は先日発売された「水族館に奇跡が起きる 7つのヒミツ」という本がテーマ。
著者の「やきそば かおる」さんと編集者の「稲垣 章」さんが、ゲスト。
a0208109_20593426.jpg


a0208109_20591317.jpg




水族館プロデューサーとして、大成功している中村さんですが、それまでの道はとても険しかったそうで。

今回の話は、水族館好きでなくても、人生に役立つ話でしたよ(*^^*)



印象に残ったのは、


弱点を克服するのではなく、武器にかえる
中村さんは、小学生の頃暗記が苦手だったそうで、「九九」を覚えるのに苦労したとか。
でも、途中で【3×7】【7×3】は同じわけだから、若い数の方だけ覚えれば、覚えるのは半分ですむってことに気づいたそう。

人それぞれ弱点はあるものだけど、考え方を変えることによって、それは武器になるって。

弱点って克服しなきゃいけないって思ってたけど、克服するより活かし方を考えなさいって。



モテたかったら、モテるように努力しなきゃいけない
中村さんは頭が大きくて、あたまでっかち…から「がっち」ってあだ名をつけられたことがあるんだとか。

だけど、女性からモテたいっていう気持ちは強く、どうすればモテるかって考えたそう。


何事もだけれど、やる前に「世の中がこんな状態だから…」とか「~だから、できない」とか嘆く人がいるけど、【じゃぁ、それを何とかできるように動かないと】って。

それこそ、林先生の「今でしょ!!」で動かないといけないよね(笑)



困った時に助けてくれる人の存在
中村さんが鳥羽水族館を退職して、何も先が見えなかったとき、「仕事をやめた」って話を通っていたクラブのママにしたそう。

その時ママが間をあけることなく「そうなんか、おめでとう!」って言ってくれたそう。
その言葉で塞いでいた気持ちが軽くなったそうで。

「毎月50万円あげるから、自分の納得する仕事しかしちゃいけない」って背中を押してくれたって。


常日頃ちゃんと相手に接していると、本当に困った時手を差し伸べてくれる人がいる。
その人のためにも、頑張らなくちゃっていう気持ちが奮い立ちますよね。




うまくレポが書けないので、詳しくは、Ustreamにて(笑)☆
http://www.ustream.tv/recorded/39767608


お土産もらった☆
a0208109_2295043.jpg






水族館ナイトに参加して「縁」っていう言葉について考えました。

☆就活
今の会社に入るきっかけになったのは、選考に落ちたりですっかり就活をやる気をなくしていた時。
「お母さんに、あんたいい加減に就活しなさい」と言われ、重い腰をあげて行った就活イベント。

とりあえずという気持ちで説明会に。

今までうまくいかなかった選考がウソのように進んで、内定。
選考で自分が大学で学んだことを一番理解してくれたのが今の会社です。



mixi
mixiを始めたのは、大学の友達のすすめで。
軽い気持ちで始めたけれど、mixiで知り合って実際に会うようになった大切な友達がたくさん出来ました。

特に水族館オフ会仲間。そのつながりで、中村元さんを知るきっかけになったし、水族館ナイトにも参加するようになりました。




写真
オフ会仲間に出会って、みんなが一眼レフを持っていたから、写真にはまりました。




AAAギャラリー
撮った写真をmixiに載せてたら、AAAギャラリーの店長さんから、出展のオファーをもらいました。
AAAギャラリーでたくさんの友達ができました。




出会い
写真を続けていたら、同じ趣味の彼に出会いました。
残念ながら、お付き合いを続けられなくなってしまいました。



料理教室
これから新しい出会いに向けて、とりあえず苦手な料理をやってみようと決意しABCクッキングに通いだしました。




つづく…!



よーし、中村さん目指して何事もやってみよう(^^♪
中村さん貴重なお話ありがとうございました。




ブログランキングに登録しました。
ポチっと、ワンクリックお願いします☆

[PR]

by minto628 | 2013-10-13 22:04 | その他

結婚式(2013.9.15撮影)

昨日は、大学時代の友人同士の結婚式がありました☆

2人とは、毎日近くで授業を受けていた思い出があります!


数日前に台風が発表され、当日朝まで大荒れの天気。
しかし、家を出る頃には雨は止みました♪

早めについたので、山下公園を散策。
a0208109_2210576.jpg



式が終わった後には、晴れ間も見えてました(*^^*)
a0208109_2214744.jpg



ウエディングケーキ
a0208109_222158.jpg



カーテンがあいたら、絶景でした。
a0208109_222469.jpg



可愛い引き出物をもらいました(*^^*)
ふぐ好きの私としては、たまらない(笑)
a0208109_2231519.jpg




2人の結婚式に参加出来て嬉しかったです。
お幸せに☆



ブログランキングに登録しました。
ポチっと、ワンクリックお願いします☆

[PR]

by minto628 | 2013-09-16 22:18 | その他

湘南ねぶた(2013.8.24撮影)

小田急線 六会日大前駅にて、「湘南ねぶた」が開催されました。

ちなみに明日(25日)も開催予定。


空模様が怪しかったこともあり、ねぶたにビニールがかかってて、ちょっと残念。

「らっせらーらっせら、らっせ、らっせ、らっせーら」の掛け声に合わせて、太鼓・笛が鳴り響き。
夏だなぁ~と感じることの出来るお祭りでした。
a0208109_2254657.jpg


a0208109_2254231.jpg


a0208109_22544069.jpg


a0208109_2255113.jpg


a0208109_22551719.jpg




いつか本場のねぶた祭りに行ってみたいものです。





ブログランキングに登録しました。
ポチっと、ワンクリックお願いします☆

[PR]

by minto628 | 2013-08-24 22:55 | その他

家庭菜園(2013.7.6撮影)

お母さんが育てている、トマトとナスが育ってきました!

a0208109_2224830.jpg


a0208109_22244181.jpg




ブルーベリーも☆
a0208109_22254115.jpg




ブログランキングに登録しました。
ポチっと、ワンクリックお願いします☆

[PR]

by minto628 | 2013-07-06 22:25 | その他