カテゴリ:動物( 11 )

多摩動物公園(2014.11.24撮影)

小田急多摩センターから、多摩モノレールに乗り換え。

途中に明星大学、帝京大学、中央大学があり、モノレールでもみくちゃ。


多摩動物公園で感動したのは、何より蝶のいる温室。
たくさん蝶がはなされていて、とっても綺麗。
a0208109_1227123.jpg



紅葉してましたー。
a0208109_12273134.jpg



とにかく広くて、歩くのが大変でした。
でもとっても楽しかった!!
a0208109_1230187.jpg



また行きたい。近ければ、絶対年間パスポートにしたい動物園でした。

どこか行きたいなぁって思ってる人には、ぜひおススメの場所です。


ブログランキングに登録しました。
ポチっと、ワンクリックお願いします☆

[PR]

by minto628 | 2015-01-03 12:31 | 動物 | Comments(0)

東武動物公園(2014.3.23撮影)

3月になりますが、東武動物公園に行ってきました!
a0208109_1218143.jpg



3月なので桜のつぼみ。
a0208109_12184495.jpg



可愛い場所もありました。
a0208109_12191329.jpg



ホワイトタイガー
a0208109_12193811.jpg




カバ 飼育員さんと本当に仲良し♪
a0208109_1220878.jpg



青空をバックに!なかなか撮れない風景です。
a0208109_1220434.jpg



人みたい!
a0208109_1221887.jpg



ヤマアラシの赤ちゃん。
みんなでかたまって、お互いは痛くないのかな??
a0208109_12215292.jpg



ガチョウの行進。
a0208109_12222592.jpg



カピパラさんの赤ちゃんとリスサルのコラボ
a0208109_1223840.jpg




すごい広くてたくさん歩いたー。
楽しかったです(^^♪



ブログランキングに登録しました。
ポチっと、ワンクリックお願いします☆

[PR]

by minto628 | 2014-05-10 12:23 | 動物 | Comments(0)

豊橋総合動植物公園のんほいパーク(2013.12.8撮影)

豊橋に一泊して、豊橋総合動植物公園のんほいパークに行ってきました。
豊橋駅から電車で5分ほど。

二川駅下車。

駅前から、動物園前での道は石像があって、面白かったです。
a0208109_1682364.jpg



徒歩数分で、入口到着。
a0208109_1691165.jpg



動物園は、とっても広くて歩き疲れるほど(笑)
でも、動物たちが可愛くって、疲れなんてなんのその!


ペンギン
ここのペンギン、かなり充実してる☆
水族館負けてるぞー。
a0208109_1610748.jpg



シロクマ
常連のおじさんたちに占拠され、撮りたかった写真が撮れず…。
でも、とっても良かった!特に紅葉バック☆
a0208109_16104999.jpg


ちなみに撮りたかったのは、こんな感じ。
ダイブしたシロクマ



ラッコ
a0208109_1611967.jpg



マンドリル
赤ちゃん可愛かったー!
a0208109_16113366.jpg



ワオキツネザル
寒いみたいで、丸まってる姿が可愛い。
a0208109_16303870.jpg


普通のお猿も体を寄せ合って♪
a0208109_1631988.jpg




遅めのお昼に、屋台がたくさん出てて、まぜめんを購入!
水族館仲間は、たませんも食べてました。

左上のミラクルフルーツ!すっぱりレモンも甘く感じちゃうっていうやつ。
仲間が買ってきてくれて、実際に体験☆
はちみつレモンみたいに、レモンばくばく食べられちゃいます。
a0208109_1631554.jpg



植物園は、ちょっとしたテーマパークみたいで。
a0208109_16341565.jpg


水草水槽も綺麗だった。
a0208109_16343990.jpg




のんほいパークかなり充実してて、とっても楽しかったです!!
ぜひ愛知に行く際は立ち寄ってみることをおススメします(*^^)v




ブログランキングに登録しました。
ポチっと、ワンクリックお願いします☆

[PR]

by minto628 | 2013-12-28 16:35 | 動物 | Comments(0)

ムクドリ大量襲来(2013.10.17撮影)

最近気づいたんだけれど、夕方になると会社の前に「ムクドリ」が大量にやってきます!!
鳥肌が立つほど。

今日もやってきました。
暗くなってくると、寝床の木の方に向かって一斉に帰っていきます。

あまりに多すぎて気持ち悪い。でも、写真を撮るという(笑)
a0208109_22235240.jpg


a0208109_22251818.jpg







ブログランキングに登録しました。
ポチっと、ワンクリックお願いします☆

[PR]

by minto628 | 2013-10-17 22:24 | 動物 | Comments(0)

金沢自然動物園(2013.1.20撮影)

小さいころ行ったきりだった、金沢自然動物園に行ってきました!

幼稚園の頃だったので、記憶になく新鮮に楽しめました☆
a0208109_1447182.jpg


30周年の記念モニュメント。
a0208109_14521684.jpg




入るとそこは、ディズニーランドのIt's a small worldみたいな雰囲気。
a0208109_1448583.jpg


a0208109_14494190.jpg




室内を抜け、園内にはいろいろな動物が。
a0208109_14502217.jpg



なかでも、白いカンガルーと長い牙をもったゾウが印象的でした。
a0208109_14513173.jpg


a0208109_1451454.jpg



高い山の上にある動物園のため、景色もよく八景島が見えました☆
a0208109_1453046.jpg





ブログランキングに登録しました。
ポチっと、ワンクリックお願いします☆

[PR]

by minto628 | 2013-01-26 14:54 | 動物 | Comments(0)

小出川 彼岸花まつり 【昆虫編】 (2012.9.29撮影)

今回デジタル一眼レフの方は、マクロレンズを装着。
その効果が発揮されるのはお花もそうだけど、虫たち。


虫たちを撮るのはとっても楽しい♪

最近はトンボにはまっております。
a0208109_992469.jpg


a0208109_910346.jpg



大きなバッタ
a0208109_994762.jpg




a0208109_91034100.jpg




a0208109_910585.jpg




まだまだピントがあまいので、たくさん練習して、バチッと決まった写真を撮れるようになりたいな♪




ブログランキングに登録しました。
ポチっと、ワンクリックお願いします☆

[PR]

by minto628 | 2012-09-30 09:11 | 動物 | Comments(0)

鎌倉 鶴岡八幡宮 動物編(2012.8.5撮影)

ラジオ体操の時間が始まった頃、近くにいたおじさんに声をかけてもらいました。
美術館の屋根の上に、鷺がいたのです。

教えてもらわなかったら、気づかなかった!

なんだか、朝のゆっくりした時間。
こういう、知らない人との会話も楽しいね。
a0208109_21442889.jpg




そしたら、今度は蝉がいた☆
夏らしい光景。
a0208109_2145136.jpg


a0208109_21452896.jpg




池周辺には、鴨や鳩の姿が。
a0208109_2146861.jpg


a0208109_21463678.jpg




ベンチに座っていたら、リスが出た♪
ぶれちゃったけど、ジャンプして空中に浮いている決定的瞬間。
a0208109_2147356.jpg


a0208109_21475246.jpg




そして、蓮の花の先にトンボ(*^^)v
a0208109_21482762.jpg




自然ってやっぱりいいな♪







ブログランキングに登録しました。
ポチっと、ワンクリックお願いします☆

[PR]

by minto628 | 2012-08-06 21:48 | 動物 | Comments(0)

夢見ヶ崎動物公園(2012.6.10撮影)

午前中は、免許の更新。

午後は新川崎にある「夢見ヶ崎動物公園」に行ってきました。
この動物園は、公園の一角にあるので無料となっています。


新川崎で電車を降りたら、空がとっても綺麗で。
a0208109_16272196.jpg


歩いていくと、道にはこんな案内が。
a0208109_16275049.jpg


そして~、最後にこの階段!
意外にきつい(笑)
a0208109_16282072.jpg




泥のところが多いので、今日みたいな雨の次の日はあまりオススメできませんが。



天気もよくピクニック日和!
大きな広場があるんです。
a0208109_16291456.jpg



公園の一角といっても、とってもしっかりした動物園ですよ。
a0208109_16295131.jpg




コンパクトデジカメの撮影だったので、檻がボケないのが残念。

レッサーパンダ
a0208109_16302529.jpg



マーコール
a0208109_16325472.jpg



フンボルトペンギン
a0208109_16332432.jpg

a0208109_16333733.jpg



カメ
a0208109_16342514.jpg



そして、シベリアヘラジカ
国内唯一この動物園に1頭しかいません。
a0208109_16352159.jpg



テンジクネズミ
すごい量!!(笑)
a0208109_16362110.jpg




フサホロホロチョウ
a0208109_16373799.jpg




他にもたくさんの動物がいます!
新川崎駅から徒歩15分ほど。

ぜひ行ってみて下さい。
夢見ヶ崎動物公園





ブログランキングに登録しました。
ポチっと、ワンクリックお願いします☆

[PR]

by minto628 | 2012-06-10 16:39 | 動物 | Comments(0)

上野動物園(2012.1.28撮影)

上野動物園に行ってきました。
a0208109_176783.jpg



というのも、「ホッキョクグマとアザラシの海」という施設がオープンしたから。
a0208109_1762275.jpg


a0208109_1763540.jpg




アシカの赤ちゃんがおっぱい飲んでる!!
a0208109_1772967.jpg


シロクマも360度いろんな方向から見ることができます。
今まで見て来たシロクマ施設で、ダントツです☆
モニターもあって、飛び込んでくるタイミングも分かります。
a0208109_1783258.jpg


右下に餌があります。
a0208109_178461.jpg




上野といえば、やっぱりパンダ♪
寒いせいかお客さんも少なく、ならばずに観覧。
a0208109_1795317.jpg

a0208109_17103775.jpg




孔雀が羽広げてるー!!
a0208109_1712982.jpg




ゴリラの赤ちゃん、可愛すぎ!!
a0208109_17124186.jpg

a0208109_1713577.jpg




本の通りに、やったら前ボケ成功☆
柵がこのように消えました。
a0208109_17134283.jpg

a0208109_17135877.jpg




あったかくなったら、また行こうっと(^o^)丿
[PR]

by minto628 | 2012-01-29 17:15 | 動物 | Comments(0)

野毛山動物園(2012.1.14撮影)

寒いなか、野毛山動物園に行ってきましたー!

京急日ノ出町駅から、徒歩10分ほど。
坂をあがったところに、野毛山動物園がありました。
a0208109_1728190.jpg




今年は金環日食が見える年だそうで。

日本の陸地に限ると、金環日食が観察できるのは、1987年9月23日に沖縄本島などで見られた金環日食以来のことです。

次回も2030年6月1日に北海道で見られる金環日食まで、18年間起こりません。

非常に珍しい現象と言えるでしょう。(HP引用
a0208109_17292121.jpg




入口付近にいる、レッサーパンダ!
ズーラシアより、すごくよく見える☆
a0208109_1734127.jpg




世界一長寿なフタコブラクダ、「ツガルさん
ラクダの寿命の平均が、24歳位らしいのですが、ツガルさんは36歳!!
人間で言うと、100歳オーバーのラクダです。

関節炎のため、普段は横たわっているだけですが、食事の時間は、むくっと起き上がります。
調子がいいと、20分ほど立てるみたいです。
a0208109_17443884.jpg


a0208109_1744542.jpg





爬虫類館には、ヘビ・ワニ・カメ・イグアナなどなど、たくさんの生物がいました。
中でも目を引いたのが、「インドガビアル」です。
a0208109_17462818.jpg




なかよし広場では、動物に触れることが出来ます!
野毛山動物園近くに住む、会社の先輩がお子さんを連れてきてくれました☆
a0208109_17521698.jpg


a0208109_17482841.jpg




私の感想からすると、

ズーラシアは、木などが生い茂り、自然に近い状態かもしれないけれど、動物がよく見えません。

野毛山動物園は、展示スペースは小さいものの、生物を間近で感じることが出来る動物園だということ。



野毛山動物園は、入場料が無料なのに、本当に充実している場所だと思いました。
小さい頃行ったきりで、全く記憶がなかったんだけれど、とっても楽しかったです(*^^)v



みんな入場料無料ですよー!!
[PR]

by minto628 | 2012-01-14 17:52 | 動物 | Comments(0)