カテゴリ:お店( 13 )

イオンモール幕張新都心(2014.2.22撮影)

昨年の12月にオープンした、イオンモール幕張新都心に行ってきました。
a0208109_1085773.jpg



グランドモール・ペットモール・ファミリーモール・アクティブモールの4つに分館されてます。
それぞれのモールは連絡通路でつながっているので、雨でも安心。

でも、とりあえず、すっごく広くて、移動に時間がかかります。


飲食店だけで、こんなにある。
a0208109_1093281.jpg



この日は、ちょうど三重県の物産展がやってて、ゆるキャラたちもきてました。
a0208109_10114529.jpg


a0208109_1012210.jpg



マンボウナゲットと、マンボウスタミナ焼きをGET♪
a0208109_1014464.jpg



芸人のWエンジンいましたー!





カフェなども充実。
ガンダムカフェや鉄道カフェなど。

鉄道カフェなんて、ジオラマ模型で走ってるのを見ながら休憩できちゃうんです。
a0208109_10145796.jpg


a0208109_10151372.jpg


a0208109_10153019.jpg




よしもとの劇場。
a0208109_10155414.jpg



映画館のジブリの画像が素敵でした。
a0208109_10162549.jpg




ばかうけサーカス。
お煎餅づくりの体験ができます。
a0208109_1017740.jpg





12時ごろついたのに、あっという間に14時。
遅めの昼食は、グランドモール3階のフードコートにて。

私は明洞食堂で、サムギョプサル。
a0208109_10181915.jpg


a0208109_10183624.jpg




イオンのスーパーでは、プレートの冷凍が298円!
a0208109_10192128.jpg



ワインを置くと味や、それにあう料理のレシピを見ることが出来る機械があります。
タッチパネル式☆
a0208109_10201272.jpg





広すぎてアクティブモール見れなかった。
今回は下見ってことで、近々また行きたいです。









ブログランキングに登録しました。
ポチっと、ワンクリックお願いします☆

[PR]

by minto628 | 2014-02-23 10:23 | お店

マークイズみなとみらい(2013.7.13撮影)

本当は会社は出勤日だったんだけれど、普段有休がなかなか取れないので、有休消化!


そんな三連休初日。
先月オープンした、みなとみらいの大型商業施設「マークイズみなとみらい」に行ってきました☆

みなとみらい線のみなとみらい駅の改札を出たら、すぐそこはマークイズ。
地上からだと、ちょうど横浜美術館の正面です。
a0208109_22512246.jpg



ここはB4階にあたります。
地上は1階ね。


いろんなお店があって、とっても楽しかったです(^^♪



小休憩に、果汁工房「果琳」で、ミックスベリーソフトを食べました。
a0208109_22571394.jpg

a0208109_22572989.jpg




屋上菜園もあったり。
東京ガスのショールームもあったり♪

屋上からのランドマークも素敵でした。
a0208109_22581842.jpg




お気に入りのお店も見つけたし、飲食店もおいしそうなお店があったらから、また行かなくちゃ☆


ブログランキングに登録しました。
ポチっと、ワンクリックお願いします☆

[PR]

by minto628 | 2013-07-14 23:00 | お店

コストコ(2013.6.29撮影)

会社の取引先の方と、会社の先輩と一緒にコストコに行ってきました!
会員でないと買い物出来ないといことで、一度行ってみたいと思ってたのです☆


横浜の市場で待ち合わせ。
a0208109_13135412.jpg



コストコ!
最初はフードコートでお昼。

ホットドックと、飲み物飲み放題がついて、180円という安さ☆
ホットドックのケチャップ・マスタード・オニオンなどは、お好みで自分でトッピング。
a0208109_13135748.jpg



とにかく、いろんなものを売ってるし、そしてどれも大きい!!
a0208109_13163858.jpg


a0208109_1317384.jpg



戦利品(笑)
ぶどう・コンフレーク2個セット・しめじ・お煎餅
a0208109_13172916.jpg




また行きたいけれど、やっぱり車がないときついですね。


帰りに、ベイサイドマリーナによってきました。
とっても楽しかった(^^♪





ブログランキングに登録しました。
ポチっと、ワンクリックお願いします☆

[PR]

by minto628 | 2013-06-30 13:19 | お店

伊藤食品朝市(2013.5.25撮影)

伊藤食品さんの朝市を見学させてもらいました。

荻窪駅から徒歩5分ほどの場所にあります。
月1回朝市が開かれていて、近所の方々がたくさん訪れています。
a0208109_15454199.jpg

a0208109_15462087.jpg


時間帯は9時~11時30分まで。
みんな徒歩や自転車でやってきます。
a0208109_15473642.jpg


店内はこんな感じ。
試食販売もやっています。
a0208109_1548765.jpg



片づけをお手伝いさせてもらいました。
お土産もいただいて。
a0208109_15492363.jpg



近所づきあいが感じられる、素敵な朝市でした☆
次回は2013年6月22日(土)です。

興味がある方は、ぜひ行ってみて下さい♪




ブログランキングに登録しました。
ポチっと、ワンクリックお願いします☆

[PR]

by minto628 | 2013-06-02 15:50 | お店

木更津アウトレット(2012.12.08撮影)

昨日は木更津アウトレットに行ってきました!

行きは強風のため、アクアラインが通行止め(>_<)


木更津アウトレット敷地広い~。
a0208109_13494742.jpg



イルミネーションもありあました。
海をイメージした感じでお魚がいて可愛かったです♪
a0208109_13503065.jpg


a0208109_13505634.jpg




個人的にカレッタ汐留にイルミネーションを見に行きたいです。
3D映像が投影されるらしくて、可愛いんです。

期間が25日までなんだけど、行けるといいなぁ☆




ブログランキングに登録しました。
ポチっと、ワンクリックお願いします☆

[PR]

by minto628 | 2012-12-09 13:54 | お店

とんぱた亭(2012.10.11撮影)

会社帰りに、「とんぱた亭 新子安店」に行ってきました☆

担当させてもらっていて、一度行ってみたかったお店。
a0208109_024745.jpg



メニュー
a0208109_04813.jpg



私は普通のラーメン。600円。
a0208109_043744.jpg



私はラーメンと言ったら、塩スープが好きで。
とんこつって好んで食べなかったんだけど、とんぱた亭のとんこつスープはとっても美味しかった♪


値段も手ごろだし、また行きたいと思います(^^)v


ブログランキングに登録しました。
ポチっと、ワンクリックお願いします☆

[PR]

by minto628 | 2012-10-12 00:06 | お店

京都河原町三条 かりんとう処 【玉や絲や】

今日は私のオススメのお菓子を紹介します!

以前手土産を持っていこうと思い、横浜のそごうに立ち寄りました。
そこで出会ったのが、かりんとう処【玉や絲や】さんです。

種類が豊富なのもさることながら、袋も可愛くって、ちょっとオシャレな手土産には最適だと思います☆
写真は、店頭人気NO1のかりんとう黒糖です。
a0208109_23461917.jpg

(写真協力: Kさん)


かりんとうって、細長いっていうイメージがあると思うんですが、こちらのお店のは丸い形の物もあったり!
面白いですね♪


見た目だけじゃなくって、味も保証します!!ぜひ一度食べてみて下さい。
甘すぎず、とっても美味しいです。

種類も豊富なので、いろいろ楽しめそうです。




ちなみに私のオススメは店頭人気NO5、手まりかりんとうあられ三色☆
紅蜜・抹茶・ピーナッツの3色あられかりんとうです。



ぜひ、お近くのお店へ!
玉や絲やホームページ





ブログランキングに登録しました。
ポチっと、ワンクリックお願いします☆

[PR]

by minto628 | 2012-07-20 23:57 | お店

東京スカイツリー(2012.5.27撮影)

混んでるの覚悟で、妹と一緒に東京スカイツリーに行ってきました☆

お昼過ぎに、押上に到着。
駅からは直結です(^^♪


とりあえず、スカイツリーを見たかったので、すぐに外へ。
おぉ、すごい迫力。
a0208109_21282788.jpg



近寄ってみます。
a0208109_21291675.jpg



太陽はまぶしいし、下から上までいれるのは至難のわざ!!
絶対に広角レンズが必要。



水族館よりの方まで進むと、結構大きく見えます。
a0208109_21303262.jpg




スカイツリータウンは、景色もよくって、のんびり過ごせます。
a0208109_21344363.jpg




夜のライトアップ。
今回は「粋」
月とのコラボ写真です♪
a0208109_21355760.jpg






そのほか、東京ソラマチのお店をいくつか紹介。

和雑貨の「まめぐい」
小さな手ぬぐいと、お菓子を選ぶと包んでくれて、可愛らしいプレゼントに(*^^)v
a0208109_2141373.jpg




イタリアン・フレンチの「ココノハ」
スパゲティや、丼ぶり等、体に優しい感じの飲食店。
a0208109_21461140.jpg




アイシングクッキーの「merrifactury」
可愛いたくさんのクッキーが並べられています。プレゼントにいいですね♪
a0208109_21511422.jpg




栃木県のアンテナショップ「とちまるショップ
栃木県の商品がたくさん並べられています。
a0208109_2153254.jpg




行った時は、チェックしてみて下さい☆




ビル風が強いので、スカートの女性は要注意!!





ブログランキングに登録しました。
ポチっと、ワンクリックお願いします☆

[PR]

by minto628 | 2012-05-29 21:54 | お店

湘南江の島 香水瓶美術館&おかしの家 チロル(2012.5.5撮影)

5月6日本日を持って、14年間の歴史に幕を閉じる、「香水瓶美術館」にお邪魔してきました。


近くに住みながら、一度も行ったことがなく、閉館前に訪れることにしました。
a0208109_9431736.jpg


看板犬がお出迎え!
a0208109_9434626.jpg


中は落ち着いた雰囲気で、綺麗な香水の瓶が展示されていました。
a0208109_9442964.jpg

a0208109_9444877.jpg



訪れることが出来て良かったです☆




そして、近所の洋菓子屋さん「おかしの家 チロル」へ。
小田急線片瀬江ノ島駅より、徒歩すぐのところにあります。
a0208109_9453635.jpg


外観も可愛い♪
a0208109_9455627.jpg


ここは90円のひとくちチーズケーキ「宝乳菓」がオススメです☆
[PR]

by minto628 | 2012-05-06 09:49 | お店

ecute 品川(2012.4.8撮影)

今日は、エプソン品川アクアスタジアムに年間パスポートを作りに行ってきました。
今年の目標は、定時にあがって、20時~のイルカショーを見に行くことです(*^^)v


昨日、もしツアで駅ナカ「ecute品川」さんが取り上げられていたので、見てきました。


気になっていたいなり専門店「豆狸」
長蛇の列なうえ、商品ケースは完売状態で、出来上がるのを待っている状態!

日々こうなのか、テレビで特集されたのかは謎ですが。

今回はあきらめました。



その他にテレビで取り上げられていた、つばめグリル
ポテトコロッケが「69円」という安さだということで、購入してきました♪
夕飯の時に、おかずの一品にします。
a0208109_16345531.jpg



あとは、つばめグリルさんの横にある青山玄米食堂 カーゴライス デリ
美味しそうだったので、お昼はここのお弁当に決定。
a0208109_16401042.jpg




そして、銀座若菜でお漬物を買ったのでした。



駅ナカ面白いなぁ!
改札出なければ、定期圏内だものね♪
[PR]

by minto628 | 2012-04-08 16:42 | お店