カテゴリ:花・風景( 48 )

江ノ島花火大会(2014.10.18撮影)

数年前から、夏と秋に分けて花火大会が行われています。

会社の行事と毎年かぶっていて、ここ数年見ることが出来ませんでした。

昨年は、行事がずれたおかげで、ゆっくりと見れました(^^♪


砂浜結構すいてました。
最後のフィナーレすごかった!!
来年も見れるといいな☆
a0208109_11442627.jpg








ブログランキングに登録しました。
ポチっと、ワンクリックお願いします☆

[PR]

by minto628 | 2015-01-03 11:44 | 花・風景 | Comments(0)

はとバスツアー(2014.10.11撮影)

はとバスツアーに行ってきました。
前日夜に急に体調を崩し、朝は最悪なコンディションでしたが、なんとか回復行けました。

台風が発生し、心配しましたが、少し遅くなってくれたおかげで、とってもいい天気(*^^)v


ひたち海浜公園。
ネモフィラの時期には来たことがありますが、コキアの時は初めて!!

去年台風で綺麗なのが見れなかったコスモスも☆
a0208109_23211037.jpg


a0208109_23212868.jpg


a0208109_232142100.jpg


a0208109_23222264.jpg



ソフト―!
a0208109_2322549.jpg




お昼は、ペンギンさんにて。
黒毛和牛の俵型のハンバーグを岩塩でいただきます。
おいしかったー!
a0208109_23234088.jpg



そして、茨木フラワーパークにて。ダリア鑑賞。
バラには少し早かったみたいで、あまり咲いてませんでした。
a0208109_23243818.jpg



最後に栗拾いと、柿食べ放題。
栗拾い楽しかった☆
a0208109_23253100.jpg




秋を満喫出来ました(*^^)v





ブログランキングに登録しました。
ポチっと、ワンクリックお願いします☆

[PR]

by minto628 | 2014-11-08 23:25 | 花・風景 | Comments(0)

横浜散歩(2014.10.26撮影)

ギャラリーのお友達と、のんびり横浜散歩!

近いけれど、知らない所がたくさん(*^^*)

根岸森林公園また行きたいなぁ。元町もまたゆっくりしたい。
パンを買って、公園でピクニックしました♪

ちょうどハロウィンのイベントやってて、元町は仮装姿の人がたくさんいて面白かったです。
a0208109_22163048.jpg




根岸森林公園の競馬場跡地。みなとみらい見える!
a0208109_22102327.jpg




そして、帰りに自分の出展した写真展に。
ランドマークタワーで、3日間展示してもらいました(*^^)v
今までで一番見てもらえたんじゃないかな?

毎年開催されてるようなので、来年も応募したいです!
a0208109_22111529.jpg


a0208109_22112566.jpg






ブログランキングに登録しました。
ポチっと、ワンクリックお願いします☆

[PR]

by minto628 | 2014-11-08 22:15 | 花・風景 | Comments(0)

箱根(2014.06.29撮影)

写真仲間と一緒に箱根に行ってきました!

箱根登山鉄道かなり久しぶりに乗りました(*^^*)

あじさいも、ちょうど見ごろ♪
a0208109_2334476.jpg




宮ノ下駅で途中下車。
a0208109_2335850.jpg


a0208109_23473352.jpg


a0208109_2347453.jpg




駅前の【宮ノ下食堂 森メシ】さんにて昼食。
「あじさい丼」
a0208109_2336511.jpg


a0208109_23345563.jpg



店内も素敵。紅葉の季節も綺麗だと思います。
a0208109_23365956.jpg



強羅では、大文字焼きの模様が。
a0208109_23482044.jpg



帰りに、塔ノ沢にて途中下車。
ここは、銭洗弁天がホーム上にあります。
a0208109_23534625.jpg


a0208109_23541283.jpg




トンネルから。
a0208109_23535829.jpg




仲良しメンバーで、のんびりと過ごすことが出来ました(*^^*)
次はゆっくり泊りで行きたいなぁ。



ブログランキングに登録しました。
ポチっと、ワンクリックお願いします☆

[PR]

by minto628 | 2014-07-14 23:56 | 花・風景 | Comments(0)

千鳥ヶ淵(2014.4.5撮影)

少し前になりますが、一度行ったみたかった桜の名所「千鳥ヶ淵」に行ってきました。

天気がよくって良かった!
広場は大勢のお花見客で、賑わっていました。
a0208109_0203918.jpg


a0208109_0205887.jpg


a0208109_0211679.jpg


a0208109_0213245.jpg



ちょっと不思議なお花発見。
a0208109_0215980.jpg



帰りに科学技術館によりました。
小さい頃に行ったことがあって、シャボン玉の中に入れるってことをよく覚えてました。

シャボン玉の中に入って写真を撮りたいところだけど、入る人!シャボン玉の淵を持ち上げる人!撮る人が必要で、家族で来ること前提だなぁと愚痴をこぼしました(笑)


ブログランキングに登録しました。
ポチっと、ワンクリックお願いします☆

[PR]

by minto628 | 2014-05-06 00:24 | 花・風景 | Comments(0)

横浜公園(2014.4.13撮影)

横浜スタジアムのある、横浜公園のチューリップを見てきました!
満開♪
a0208109_2246250.jpg



日本丸が帆をとじる時間に遭遇。
命綱ないのに、高いところで帆をたたむすがたは、すごかったです。
a0208109_22425316.jpg


a0208109_2243274.jpg


a0208109_2243181.jpg





ブログランキングに登録しました。
ポチっと、ワンクリックお願いします☆

[PR]

by minto628 | 2014-04-13 22:43 | 花・風景 | Comments(0)

桜(2014.3.30撮影)

桜咲いたかなぁと近所を散歩。
咲いてた♪
a0208109_23313661.jpg


a0208109_2332736.jpg



ピンボケだけど、家族のあったかい雰囲気が好きな1枚☆
私も、こんな家族になりたい(*^^*)
a0208109_23323895.jpg



荒天のあとで、天気が良くなったときは、空模様がかわって面白い。
a0208109_23334734.jpg


なんか、魚眼レンズみたい!
a0208109_23335716.jpg





ブログランキングに登録しました。
ポチっと、ワンクリックお願いします☆

[PR]

by minto628 | 2014-04-12 23:34 | 花・風景 | Comments(0)

クイーンエリザベス(2014.3.17撮影)

大型の豪華クルーズ客船「クイーンエリザベス」が、横浜の大桟橋に寄港しました!

この船は1月10日に英国南部のサウサンプトンを出港し、米国や豪州、アフリカなどを巡って5月9日に英国に戻るワールドクルーズの途中で、横浜に立ち寄りました。


9万901トン、長さ294m、高さ56.6m。
55mの高さしかないベイブリッジを、干潮で潮位が2m下がっている時間帯に入港・出船。


会社の社長に朝礼で教えてもらわなかったら、クイーンエリザベスが来ることを全く知らなかったです。



朝方の様子。
a0208109_23113490.jpg




先輩と会社帰りに、大桟橋へ。
日本大通り駅から、歩いていく途中で、もう頭が見えるほどの大きさに心が躍りました(笑)

近づくとさらに大きい!!
a0208109_23125713.jpg



見物客もかなりの人数。
写真を撮っている間に、先輩とはぐれてしまったり。


a0208109_23143643.jpg


a0208109_23134630.jpg


a0208109_23141510.jpg




21時頃だったので、レストランで食事をする人。
食事を終えて、デッキでこちらに手を振ってくれる人。

やはりご年配の方が多かったです。こういう老後素敵だなぁ。
時間ができたからこその楽しみ。

私も貯金頑張ろう。



救命ボートも、通常の船サイズ!
a0208109_23161251.jpg



船から見たら、綺麗に見えるだろう、BON VOYAGE YOKOHAMAの文字。
a0208109_2317441.jpg



a0208109_23202949.jpg



桜木町駅からも見えて、本当に大きかったです。
a0208109_2321237.jpg


ブログランキングに登録しました。
ポチっと、ワンクリックお願いします☆

[PR]

by minto628 | 2014-03-21 23:21 | 花・風景 | Comments(0)

写真好きの性分(2014年2月8日撮影)

私は写真が好き。
1つの物を納得いくまで、何分でも、何枚でも撮る。

興味がない友達からしたら、大変迷惑(笑)

自分の撮る写真で、みんなが嬉しい・楽しいって思ってくれることが、私の幸せです。



さて、写真好きといえば、今日みたいな雪の日はカメラを持ち出して外に出たくなる!!
普段撮影出来ない状況を、写真に収めたくなります。

雪の結晶が撮ってみたいと思い、とりあえず家の庭に。
a0208109_14393692.jpg


a0208109_14395772.jpg



いやー、寒い!!
傘さしても、吹雪だから横から降りつけ、カメラもピンチ!!

でも、結晶を撮りたいのだ~と奮闘(笑)
a0208109_14411628.jpg



あっ、いたー!!!!!!!
a0208109_14414384.jpg




と、もっといい写真が撮りたいが、吹雪がすごいので、撤退。
今日は1日家にこもっております。

明日は、少しお出かけしたいなぁ。



うちの吹雪は、すやすや眠っております(^^♪
a0208109_14521147.jpg






ブログランキングに登録しました。
ポチっと、ワンクリックお願いします☆

[PR]

by minto628 | 2014-02-08 14:43 | 花・風景 | Comments(0)

養老渓谷(2013.11.30撮影)

だいぶ前になってしまいましたが、養老渓谷に紅葉を見に行ってきました!

途中駅までは車で。

少し手前の駅から「光風台」駅から、小湊鉄道に乗りました。
a0208109_23275291.jpg


a0208109_2328374.jpg


a0208109_23291076.jpg




線路もいい感じ♪
a0208109_23293629.jpg


a0208109_23295042.jpg




養老渓谷駅着☆
a0208109_2330571.jpg


a0208109_23301167.jpg




さっそく素敵な紅葉が。
a0208109_23303827.jpg



しばらく歩いて。全体的にはちょっと見頃すぎてる感じでしたが、綺麗でした。
a0208109_23315673.jpg


a0208109_23332561.jpg



水面に映る紅葉。
a0208109_23335049.jpg




遅めの昼食。私はワカサギ定食。
a0208109_2334372.jpg




帰りの電車は、かなり電飾されてました。
光ってるの見たかったなぁ。
a0208109_23352029.jpg




帰りに木更津アウトレットによって帰ってきました。
とっても楽しかった(*^^)v







ブログランキングに登録しました。
ポチっと、ワンクリックお願いします☆

[PR]

by minto628 | 2013-12-17 23:35 | 花・風景 | Comments(0)