開運龍魚 Happy New Year in 新江ノ島水族館2012(2012年1月1日撮影)

明けましておめでとうございます

私は新年さっそく、新江ノ島水族館に行ってきました(^^♪
元旦に江ノ水は、私の恒例行事です。

新しく買ったタムロンのレンズ(18-270)で試し撮り。
富士山も大きく撮れます。
a0208109_21193295.jpg



赤ちゃんイルカホープも遊んでくれたー!!
アクリルを、キュッキュって擦ると、イルカの鳴き声に似てるせいか興味もってくれるんですよ
a0208109_2165396.jpg



館内では、館内に龍にちなんで、アロワナの展示が。
このシルバーアロワナのジャンプも、ばっちり見ることができました。

ちなみに、トリーターの北田さんの話で、トリーター伊藤さんが東京湾の干潟調査に行ったこときに、
打ちあがったシルバーアロワナを見つけたことがあるそうです。

遠いアマゾン川に生息するはずのアロワナがなぜ?
a0208109_2192264.jpg

a0208109_2112321.jpg





望遠レンズを買ったのは、好きなトリーターさんたちの笑顔を撮りたいから。

新年一発目のイルカショー「kizuna」

私がファンの櫻木さんが、デコと登場☆
私の隣まで来てくれたので、とっても嬉しかったです♪
a0208109_2121963.jpg




1日~3日まで、各日300名様限定の、カレンダーラリーにも参加☆
館内の12箇所にある、リーフレットを集めます!
1月は、私が好きなハコフグちゃんです。
a0208109_21181120.jpg

a0208109_21185152.jpg




他にもイベントが満載。
お正月に、江ノ島神社に初詣がてら、ぜひ寄ってみてください!!
公式ホームページ:新江ノ島水族館 http://www.enosui.com/
[PR]

by minto628 | 2012-01-01 21:23 | 水族館